もちろん、その場では何も言わないでしょう。声を振り絞り、頑張って笑顔を作って「すっぴんも可愛いよ」なんて言ってくれるかもしれません。しかし、内心は詐欺だと思っているわけです。

すっぴんを見た翌日から彼氏の態度は変わってしまうでしょう。連絡は少なくなり、別れにいたるカップルもいます。

彼氏が自分の化粧した顔に一目惚れをしたという人で、すっぴんが別人と自覚のある場合は、付き合いが深くなり顔以外の部分で絆ができるまでは、すっぴんを見せない方が良いでしょう。

8.現実なんてこんなものか

最近すっぴんを披露する芸能人が増えています。SNSなどでお風呂上りのすっぴん写真を載せています。女性芸能人のすっぴん写真を見て、すっぴんも可愛いなーと感じる男性は多いでしょう。

しかし、それは芸能人ということと写真を上手く撮影しているということもあります。そんな芸能人と比べて、彼女のすっぴんを見た時に『現実』を感じてしまうのです。

「芸能人は可愛いけど、自分の彼女のすっぴんはこんなものか・・」と一瞬だけ落胆してしまうのもあるあるです。

9.すっぴんが見れて嬉しい

彼女がどんなすっぴん顔であろうと、すっぴんを見れることに喜びを感じる彼氏はとても多いです。最初に話したように、女性にとってすっぴんとは裸を見せるようなものです。つまり男性にとってすっぴんとは、女性の裸を見るようなものなのです。

自分だけが知っている彼女の隠れた顔であり、その顔を見ることができるのは彼氏の特権です。それを見れたことに喜びを感じるのです。

その姿は可愛いとか別人だとか・・そんな小さなことを気にする男性よりも、大好きな彼女のすっぴんを見れた喜びを感じる男性の方が多いということを心にとめておきましょう。

きっと勇気をもって見せたすっぴん姿に心から喜んでくれるはずです。

彼女として自信を持って

彼女のすっぴんを見た時の男の本音あるあるを9つ紹介しました。すっぴんを見せて本心はどう思っているのか不安になるでしょう。しかし、あなたは彼女です。どう思われようが、すっぴんを見て嫌われるようならその彼氏とは続きません。

彼女としての自信を持って、すっぴんを披露しましょう。きっと可愛いと感じてくれる彼氏は多いはずです。意外に男はすっぴん姿の女性が好きですから。