8.男友達に自慢したい

男は同性に対しても見栄を張りたがる生き物です。そして彼女がイイ女だと、男性の仲間内での評判も上がります。何歳も年下の若い女性を彼女にしただけで、「お前すごいな!」なんて羨望の目で見られるのが男の世界なのです。

「若い女性が好き!」という男性は、心の中で潜在的に「仲間から羨ましがられたい」と願っているのかもしれません。だけど、こんな男性は女性の若さや外見など表面的なところしか見ていません。

また、「大して可愛くないけれど、若いからまぁいい!」なんて自分で無理矢理納得している人も割と多いものです。「どうせ可愛い女とは付き合えないから、せめて若い女と付き合おう」と考えてしまうのかもしれませんね。

「若い女が好き!」と公言する男にロクな奴はいない

「男は若い女が好き」これは確かに事実です。だけど、女性の価値は年齢だけでは測れません。若い子が可愛く見えるのは事実だけれど、それでも「一緒に年齢を重ねてお互いを深めていきたい」と考えるまともな男性もいます。

「とにかく若ければいいんだ!」と公言するような男は、考えが浅い小物な男性が多いです。もし、そんな男性があなたの周りにいたら、あまり相手にしないことをオススメします。