可愛い系男子はまるで女子が着るような明るい色や綺麗めのコーディネートを好みます。また、体型も女性のように細い人が多いので、女性ブランドをよく見て回る男子も多いです。

そして服が大好きなので、女性の店員さんと服について話して盛り上がることもしばしば。その結果、可愛い系男子はつい女子に混じってレディースを見てしまうのです。

女の子に混じって一緒にファッションを楽しむのに抵抗がないのが可愛い系男子と言えますね。

9.自分大好きなナルシスト

可愛い系男子は基本的に自分が大好きです。「僕は可愛い系」ということを自覚していて、さらにそこに磨きをかけているから可愛い系男子だと言えます。ナルシストになってしまうのはある意味当然ですよね。

でも、それは男性的なナルシストとはちょっと違う性質を持っています。可愛い系男子は自分に酔っているわけではなく、女子のように四六時中「どうしたら可愛くなれるのかな?」と考えているのです。

美容に磨きをかけている女子は、自分チェックのためによく鏡を覗きますよね。それと同じ感覚で可愛い系男子は、自分を鏡で見るのが好きなのです。

「昨日よりも今日、今日よりも明日、もっと可愛く!」そんな向上心が強いのが可愛い系男子です。美に磨きをかける姿が、周りにナルシストだと思わせてしまうのかもしれませんね。

可愛い系男子はある意味レアな存在

可愛い系のファッションやメイクは、誰でも似合うものではありません。もともと可愛い系男子の素質があってこそ、中性的なファッションが似合うのです。

そのため、ある意味可愛い系男子はレアな存在なんですね。もしあなたの周りにいたら、仲良くなってみると楽しいかもしれませんよ!