一方で、ある程度自分に自信がついてきた大人の男性なら、自分を過剰にアピールする必要はありません。だから相手の話をゆっくり聞ける余裕が生まれるのです。

また、大人の男性は経験が豊富なので悩み事の相談に乗るのも上手です。悩みや愚痴をぶつけても落ち着いた態度で聞いてくれて、大きな愛で包みこんでくれる。そんな大人の男性の魅力にグッときてしまう女性も多いのです。

8.デートでの振る舞いがスマート

大人の男性は、若い男性と比べて経験が豊富なので色々と場慣れしています。そのため、レストランなどで女性を上手にエスコートしてくれるはずです。

特にバブル世代よりも上の男性だと、「男は女に奢って当たり前」と考えているところがあります。ある意味見栄とも言えますが、奢ったりデートでスマートに立ち振る舞ったりすることがステイタスだと考えているのです。

一方で、いわゆる「ゆとり世代」と言われる若い世代だと、「女に対して見栄を張る」という意識があまりありません。良くも悪くも自然体すぎる草食系の男性が多いのです。「レストランでカッコよく振るまわなきゃ」「奢ってあげなきゃ」という意識もあまりありません。

デートで男性にスマートにエスコートされたいかどうかは好みの問題ですが、きっとあなたを気持ちよくさせてくれるはずです。

大人の男が魅力的になれるかどうかは人それぞれ

大人の男性の魅力を色々紹介してきましたが、歳を取って魅力的な男になれるかどうかは人それぞれでもあります。中には大人ぶっているけれど中身は子供という男性もいるので、しっかりと見極めることが大切ですよ。