4.腹黒い感じがする

男に媚びて好かれようとする。それは自然体の姿ではなく、ある意味男性を騙していると言えます。

男に気に入られることばかり優先して、自分の本心は明かさない。こんな女性だと、男は「笑ってるけど内心何考えているかわかんないな」「意外と腹黒そう」と思ってしまうのです。

男性は明るくて優しい女性が好きなので素直で正直な人の方がモテます。優しくて明るい女性を装っていても、それが演技だと男は意外とわかってしまうものです。そして男に媚びる態度が演技だと気付いた瞬間に、「この子って実は性格悪いのかな?」と疑います。

外見重視の男性なら、媚びる女だったり性格が悪くてもあまり気にしないかもしれません。しかし、ほとんどの男性が「彼女は性格のいい優しい子がいい」と考えるので媚びる女は敬遠されるのです。

5.軽そうな感じがする

いろんな男性に甘えた声を出してしまう、男に媚びる女。こんな女性は、飲み会など軽いノリの場所では受けがいいです。しかし、男に媚びている女は何となく軽そうな感じがするため、彼女としては選びたくない男性が多数です。

媚びる女性は男との距離感が近いことが多いです。上目遣いやボディタッチなど、可愛い女の子からされるとデレデレになってしまう男性もいます。だけど、そのような態度は「男に慣れてる」「結構遊び人なのかな?」という印象も同時に与える危険があるのです。

男性は軽い女性より真面目な女性が好きです。男との距離感には気をつけて、軽く見られないようにするのが大切ですね。

6.誰にでも色目を使っていそう

明らさまに男に媚びるような女だと、男性は「俺以外の男にも色目使ってるんじゃないか?」と勘ぐってしまいます。

確かに甘えてくる女性は、男性から見ると可愛く見えます。だけどそれは、「この子は俺にだけ心を開いてくれている」という確信があるからこそ。いくら可愛くても、誰にでも媚びるような女性だと男としてはNGです。

やはり恋愛においては、「あなただけ!」という特別感が不可欠です。すぐ媚びる態度をとるのではなく、ここぞという時に心を開くのが大切ですね。

7.恋愛向きだけど結婚向きではない

顔も可愛くて男の前で上手にぶりっ子を演じられる女性。確かに嘘だとはわかっていても、可愛いからつい付き合ってしまう男性もいるものです。ですが、その男性も完全に騙されているわけではありません。

男性は意外と器用なもので、適齢期になると自然に女性を「この子は結婚向き」「彼女としてはいいけど、妻としてはNG」などとジャッジしているのです。

男に媚びる女性は一見可愛らしい女性が多いので、恋愛だけするなら楽しいものです。ですが、結婚相手として選ぶとうまくいかないことを男性は内心わかっています。