媚びる女性はワガママで「自分がよく思われたい!」という自己中な人が多いです。そのため、結婚した後もお互い支え合っていけるか?子供や家族に思いやりをもって接してくれるか?と考えると、男性としては不安になってしまいます。

媚びる女性は、彼氏はたくさんできても結婚まではなかなか進まないのです。

8.服装やメイクに個性がない

男に媚びてしまう女性は、「男にモテるかどうか?」が全てです。そのため服装やメイクなど、ありとあらゆる選択基準がモテに左右されてしまいます。

例えば服装や髪型にもあまり個性がなく、男受けを狙ったものばかり。雑誌に載っているようなコーディネートはモデルの女の子がやると可愛いですが、普通の女性が真似すると着回しによっては微妙です。

中には街中で女性がみんな同じような格好をしているのを見て、「不気味だなぁ・・」と思う男性もいるのです。(ドキッとした方は、量産型女子にならないために知っておくべきこと7つも併せてご覧ください。)

また、流行りのモテメイクや男性が好むような服装って、女性みんなに似合うとは限りませんよね。モテばかり狙って似合わないファッションをしている姿は、男性からは痛々しく見えるものです。

自分の個性を理解してそれに合う格好をすれば、きっと魅力的になれます。男に媚びるものばかり選んでいては勿体無いですよ!

男は意外と冷静に女を見ている

つい媚びる態度をとってしまう女性は、「男に気に入られたい」と思いながら行動してしまうのかもしれません。ですが意外と男性は冷静で、そんな女性の思惑も透けて見えるのです。

男は自然体で明るく可愛い女性が大好きです。狙って好かれようとすると、逆に嫌われてしまうこともあるので注意してくださいね。