4.都合の良い相手にすべてを壊される

普通の不倫と違って男性だけでなく、あなたにとってもダブル不倫は都合が良かったかもしれません。お互い都合がいいと言うことは理解しているため、都合のいい女扱いされても特に不満を感じなかったでしょう。

ダブル不倫という刺激に魅了されているだけで、実はたいした男でないことはわかっているはずです。そんな都合の良い男のせいで家庭を崩壊させていいのですか?

運よく旦那にばれずに一度は別れることができたのです。それなのに、それほどたいしたことのない男性と復縁するなんて正気の沙汰ではありません。

全てを捨ててでもいっしょにいたい男性ならまだしも、都合の良い男性のせいで人生が狂わされたら泣くに泣けないですよ。そんな相手と絶対に復縁するべきではありません。

5.不倫相手が離婚する

ダブル不倫だとお互いの家庭を壊すことを目的としていないため見落としがちですが、不倫が原因でなくても相手が離婚することは当然あります。

「本当はあなたみたいな人と結婚すればよかった」と言った時は、お互い既婚なので相手も特に気にすることはありません。しかし、一人になって寂しくなればきっと思い出すはずです。

手軽でお互い干渉しないのがメリットだったのに、離婚するかもしれないと考えたら急に重たい存在に感じませんか?もしかしたら離婚で寂しくなったので、あなたも道連れにしようと考える可能性もあります。

火遊びのつもりが全焼してしまったとならないためにも、復縁するのはやめておいたほうが良いでしょう。

いつか地獄が待っている

ダブル不倫の復縁後に待っている落とし穴を5つ紹介しました。ダブル不倫はお互いに理解し合えるメリットがあり、一見するとサバサバした大人の関係であることが多いです。しかし、一つ歯車が狂い始めたら普通の不倫に比べて非常に厄介です。

一度は旦那にばれずに関係を終わらせた相手だからといって、復縁してもばれないとは限りません。リスクを考えれば絶対に復縁するべきでないことは理解できると思います。それでも復縁を望むなら、必ず地獄が待っていると覚悟してください。