最近、少女漫画やドラマに出てくる男性がする胸キュン行動が注目を集めています。『壁ドン』はその中でも有名で、壁ドンされることを夢見た女性も多いのではないでしょうか。

そんな壁ドンの次に女性を胸キュンさせている行動が『顎クイ』です。顎クイ?それなぁに?という人のために、今回は聞いているだけでも恥ずかしく胸キュンしてしまうような顎クイの魅力について紹介していきます。

スポンサーリンク

1.予想外の行動

顎クイというシチュエーションがいまいち思い浮かばないという人のために、まずは顎クイという行動がどのようなものなのかを紹介します。顎クイとは、男性が女性の顎をクイッと持ち上げる動作のことを言います。

なんでそんなことをするのかというと自分の方を見てほしい時、自分の目を真っ直ぐに見てほしい時、このような時に女性を自分に向かせるために顎を上げ引き寄せるのです。つまりは女性が男性を見ていない時に顎クイをされることになります。

油断して窓の外を見ていたら、急に男性の指が顎に触れてクイッと持ち上げられた・・。こんな場面を想像しただけでもドキドキしてしまいますね。

顎クイ願望のある女性は、下を向いたり違う方向を見て男性を真っ直ぐ見ないでおきましょう。運とタイミングが良ければ顎クイされることもあるかもしれません。

2.強く鋭い眼差しにドキドキ

顎クイの魅力は近距離で男性の迫力を感じることにあります。なぜそのような状況になるのかを説明していきましょう。

顎クイをされる状況は、男性の目線が上になります。顎クイは、その高さの違いを合わさせるために女性の顔を上に持ち上げるのです。つまり顎クイをされる瞬間は、男性が女性を見下ろしています。

また腕を伸ばして顎クイをすることはないでしょう。男性は腕を曲げて顎を持ちあげます。すると必然的に二人の顔の距離は近づくのです。

想像してみてください。顎クイをする男性の心情を。女性の顎を持ちあげるなんて、よっぽどの覚悟がないとできることではありません。ヘラヘラ顔で顎クイをする男性はいないでしょう。おそらくは強く覚悟を持って、強く鋭い眼差しで行動するはずです。

これらのことから、顎クイをされる時は男性の迫力を間近で感じることができるのです。その強く鋭い眼差しを間近で見られることは、壁ドンに匹敵するくらいの魅力といえるでしょう。

3.キスされるかも

顎クイの大きな魅力は、そのままキスに流れるパターンが多いということです。顎クイをしてまで、男性が自分の方を向かせようとするのには理由があるはずです。ただ単に顔を向かせて何かを言いたいわけではないでしょう。

おそらくは顔を固定させて、そのままの勢いでキスを狙っているのです。つまりは顎クイをされた瞬間、キスをされるかもしれないという期待で胸が高鳴るのです。

もしキスをされなかったら期待損ですが・・それもまたドキドキのスパイスになるでしょう。顎クイ=キスされると思って心構えをしておきましょう。

スポンサーリンク