「あの子は透明感があって可愛い」と言われる女性がいます。透明感のある女性は男性からの人気が高く、彼女にしたい大きな要因になるでしょう。

また、女性からの憧れも強いですね。「自分も透明感のある女性になりたい!」と目指す人も多いのではないでしょうか。しかし、どう目指せばいいのか?

「透明感のある女性ってどうしたらなれるのだろう・・」「透明感のある女性って一体何だろう・・」そんな方のために、今回は透明感のある女性の特徴を紹介していきます。

スポンサーリンク

1.肌が綺麗

透明感のある女性の最大の特徴は肌が綺麗だということです。まさに透明感という言葉通りの透き通るような綺麗で白い肌。その肌を持った女性を見た時に、透明感のある女性だなと感じるのです。

どんなに綺麗な人でも、焼けた小麦色の肌では透明感を感じません。どちらかというと元気で健康的な女性という見られ方になるでしょう。

また、どんなに綺麗な人でも、肌荒れの酷い人では透明感を感じません。せっかく綺麗なのに勿体ないという残念な女性という見られ方になるでしょう。

人が年齢を判断する時の基準は、肌と言われています。つまり肌はその人自身を象徴する一番のものなのです。肌が綺麗で白い人。これだけで透明感のある女性にグッと近づけるでしょう。今日から美肌・美白のお手入れを欠かさずに行ってください。

2.笑顔が可愛い

透明感のある人は、その人がいるだけでその場が澄んでしまうような魅力があります。その大きな要因は、その人の笑顔の可愛さにあるでしょう。

透明感のある女性は笑顔が可愛いです。そして笑顔の可愛さとは、顔が整っているということではない様々な魅力が含まれるので紹介していきます。

常に笑顔

笑顔が可愛い人は、基本的にいつも笑顔です。そのため、作られた笑顔ではない本物の笑顔なのです。ニコニコとしたイメージが強くなることで、いるだけでその場が明るくなります。

顔全体で笑う

笑顔が可愛い人は口元や目元だけ笑っているのではありません。顔全体で笑っています。笑顔になった時に顔がクシャッとする人です。目が細くなり、頬が上がり、顔のバランスが中央に集まるイメージ。そのクシャッと感が可愛い笑顔の秘訣です。

歯が白い

笑顔は可愛いのに笑った時に見える歯が汚いのでは、可愛さを感じられません。透明感からも離れてしまうでしょう。笑った時に見える歯は綺麗で白いのは必須です。毎日のブラッシングと歯医者さんでのホワイトニングを心掛けましょう。

声を出さずに微笑む

笑顔でゲラゲラ笑う人は、元気で明るい女性に見えます。しかし、笑顔が可愛く透明感のある女性ではなくなってしまうでしょう。笑顔で声を出さずに微笑むくらいでおさえておくことが可愛く透明感のある女性の特徴です。

スポンサーリンク