ベースメイクを重ねると化粧が濃い印象になります。今はナチュラルでカバー力もあるBBクリームやCCクリームが流行っているので、ベースはそれ1本にしてみましょう。アイラインやつけまつげもせずにアイシャドウのみ。そして薄くチークと色付きリップで完成です。

自分では物足りないと感じるかもしれませんが、男性はこれくらいのナチュラルを好みます。出来る限り引き算メイクを試してみてください。

7.指先足先まで綺麗

透明感のある人は細部まで手入れが行き届いています。面倒な指先や足先まで綺麗なのが特徴です。

指先のネイルもセルフでナチュラルに手入れしています。派手な長いネイルをすることはないのですが、薄めのピンクで綺麗に手入れがされています。またハンドクリームも欠かさないので、手もスベスベで綺麗です。

足先のネイルも手と同じようにセルフで手入れをしています。急に靴を脱ぐことになっても慌てない綺麗さがあるのです。

他にもかかとや膝など、お手入れを忘れがちな人からあまり見られない部分まで、自分で手入れをしている女性こそが、本物の透明感ある女性なのです。

8.前に出ない

透明感ある女性は、性格にも共通している部分があります。それは積極的に前に出て目立つようなことはせず、目立たないところで気遣いができるタイプだということです。聡明という言葉がぴったりです。

目立つわけではないけれど、気が付くと後ろでテキパキ動いてくれているのは、この透明感のある女性なのです。そのため控えめだけど気が利く、一番のモテる要素を持っているともいえます。そこが男性を惹きつける要因でもあるのでしょう。

自分は透明感のある素敵な女性と前に出ては台無しです。あくまで控えめにいましょう。

全ての要素が透明感を作る

透明感のある女性の特徴を紹介しました。透明感のある女性とは、外見だけでなく内面や行動パターンや持ち物まで、全てが透明感を作り出しています。そのため、取り繕って透明感を出そうとしてもどうにかなるものではありません。

全ての要素をクリアして完璧な透明感のある女性を目指すなら、一つ一つの特徴を意識して近づく努力をしてみてください。