浮気、裏切り、気持ちのすれ違い、価値観の違いや喧嘩など、別れる理由はカップルによって様々だと思います。しかし、未練があるかないかに関わらず、多くの女性は破局後「元彼のことを見返してやりたい!」と心に決めるのではないでしょうか?

彼と別れたせいで女性としての魅力が落ちてしまっては女のプライドが傷つきますよね。それに振ったことを後悔させたいとも思うものです。

今回は破局して元彼を見返そうと努力している女性のために、今すぐ実践できる元彼を見返す方法を8つ紹介します。

スポンサーリンク

1.とにかく自分磨きをして今より綺麗になる

定番の方法ですがとても効果的です。彼と別れた後はティッシュを片手に部屋にこもるより、ジムに行って汗を流し自分磨きに力を入れましょう。

また気持ちをリフレッシュさせるために買い物に出かけて、スキンケア商品や新しい洋服など美容のためにできる限りの範囲で自分に投資するのもいいでしょう。

別れた彼への怒りや喪失感などのネガティブな感情を、自分磨きをしてさらに美しくなろうと意気込むための燃料に変えるのです。するといつも以上にやる気が起きてくるでしょう。

別れた女性が自分といた時よりも美しくなったのを見て、嫉妬したり未練が湧かない男性はいません。とにかく今までよりもさらに綺麗になることが一番有効な見返し方ですよ。

2.彼のことは吹っ切れたかのように生活する

男性はいくら自分から女性を振ったとしても、振った彼女からすぐに忘れられるのを嫌う生き物です。だからこそ彼を見返したいと思っているなら、彼のことなんか忘れてしまうべきです。

あなたがすぐに吹っ切れたと知ると、彼もなんとなく悲しくなり喪失感を感じることでしょう。しかし、破局後すぐに元彼を忘れてしまうのは言うほど簡単ではありませんよね。そんな時はとにかく自分の人生に集中するとこです。

趣味を見つけたり、習い事を始めたり、友達と出かけたりなど、彼以外のことを考える時間を意識的に作るようにすると効果的です。また、どうしても彼のことを忘れきれない時は「忘れたふりをする」ことから始めるといいでしょう。

大切なのは、彼から『もう吹っ切れて、自分のことなんか忘れて人生を楽しんでいる』と思われることです。

彼の前では失恋を引きずっている姿をあらわにするより、見かけだけであったとしても吹っ切れて、彼なしの自分の新たな人生に集中している姿を見せるようにしましょう。

3.彼からの連絡には無関心で対応

別れた後も彼についついメールをしてしまったり、相手からのメールに今まで通りに即返信してしまいがちですよね。しかし、その気持ちを我慢して少し相手をじらしてみましょう。すると男性は別れたにも関わらず不安な気持ちになります。

まずは彼に自分からメールを送らないようにし、彼に未練がないという態度をとりましょう。また彼からメールや電話が来ても、付き合っていた頃のようにすぐに返事をするのをやめてください。数時間後にそっけない態度で返信をするくらいにしておくといいでしょう。

スポンサーリンク