6.SNSに病んでる姿は絶対載せない

別れた後に彼のことを見返したいのなら、絶対にSNSで自分が悲しんでいる姿を見せないようにしましょう。その代わりに友達と楽しんでいる姿をアップして、彼がいなくても毎日をエンジョイしていることを相手に分からせましょう。

男性はよく別れた後も、少なからず元カノが自分を恋しく思っていることを期待します。だからこそ誰でも閲覧できるSNSなんかに自分が彼のせいで悲しんでいる姿などを見せてはいけないのです!

そんな元彼の期待を裏切って「俺なしでも彼女は楽んでいるのか・・」と感じさせることができたら作戦成功ですよ。できれば、男友達とみんなでワイワイ楽しむ姿を見せてください。「この男誰だよ・・」とモヤモヤすること間違いなしです。

7.彼よりもイイ男と付き合う

男性のプライドを傷つける一番有効な方法は、元彼よりも地位やルックスが良い相手と付き合うことです。

元カノの新しい恋人が見るからに自分より収入の高い職種についていたり、見かけがカッコよかったり、社会的立場が上だったりすると男性は負けたように感じます。ものすごくプライドが傷付くのです。

元彼を見返すというだけの理由で、好きでもない男性と付き合うのはよくありません。しかし、破局して元彼を見返したいくらい傷ついている時はその気持ちを原動力にすることも大切です。失恋で傷付いた心を癒すには新しい恋というわけです。

次は彼よりも断然良い男性付き合えるように自分磨きをしましょう。興味がある方は、失恋直後の女性が新しい恋を始める前に注意するべきこと6つも併せてご覧ください。

8.元彼の悪口を絶対に言わない

別れたあと彼に対する不満が爆発しそうになることもありますよね?もし本気で彼を見返してやりたいと思っているのであれば、その気持ちはぐっと抑えておきましょう。

元彼の悪口は絶対に言わず、その代わりに共通の友達と彼の話題になった時には、彼のことを尊敬を込めて話すのです。すると彼は、別れたあとも相手のことを尊敬してくれるような品格のある女性を失ってしまったことに後悔するはずです。

相手が誰であれ愚痴を言うことなく、常に他者の良いところを探し、大人な対応をとれる女性はとても気品に満ちて見えます。彼のせいで自分の女性としての内面の落ち着きや美しさ、品格を落としては自分の特になりません。

品格を保てている女性には男性も不思議と心を奪われるものです。常に大人な対応をして、元彼にあなたと別れたことを後悔させましょう。興味がある方は、ドン引きしてしまう元彼の悪口を言う女の一言8選も併せてご覧ください。

これだけは気をつけて!

見返したいと復讐心に燃えている時は、周りが見えなくなってしまうものです。元彼を見返すためだけに自分を他の男性に安売りしてしまったり、後で後悔するような行動をしないように気をつけましょう。

元彼に対する怒りで自分の心を傷つけてしまっては元も子もありません。彼を見返そうと思うなら、あなたにとってプラスになることをするように心がけてください。あなたが幸せになることが一番の復習ですよ。