ネットで異常な女叩きをする男性の心理8選を見ればわかるように、ネットでも現実の世界でも女性に手厳しい男性は少なからず存在します。そんな男性には当然女友達はいません。

優先順位は人よりも常に自分自身で考えるため、一緒にいる女性は嫌な気持ちにしかなりません。会話をしても自分の話したいことを話したらそれで満足してしまうのです。これでは女友達ができるわけありませんよね?

8.何でも盛って自慢をする

  • 仕事でこれだけ稼いだ
  • こんなに良い車に乗っている
  • 昔はこんなに遊んでいた

とにかく自慢話ばかりする男性には、女友達がいないことが多いです。厳密にいえば、本人は友達だと思っていても周りの女性はうんざりしていると言った方が正しいかもしれません。女性側は友達だと思っていないのです。

悲しいですが、このような男性は意外と多いです。特に年下女性を集めて飲みの席の場で永遠に自慢話・・。しかも、どう考えても話を盛っている。それを聞いて、年下女性は苦笑いでその場をやり過ごす・・。こんな男、あなたの周りにもいませんか?

9.周りや環境の愚痴や悪口ばかりを言う

とにかく話す内容が、人の愚痴や世間や環境の文句ばかりの男性っていますよね?このような男性は、女友達が少ない傾向にあります。

話すことのほとんど全部がネガティブなため、聞いている女性も「自分のこともどこかで言われているかも・・」と思って、その男性と関わることが嫌になります。

また、その男性と一緒にいることを周りからも見られたくないと考え距離を置くようになります。周りからイイ感じだと思われたら、たまったものではありませんからね。

常に人の悪いところや愚痴を言う男性と一緒にいても、女性にとってなにもメリットはありません。そもそも楽しくもないし友達になる理由が一つもないのです。

そう思い込んでいるだけの可能性も・・

女友達がいない男性の特徴を9つ紹介しました。実際にこんな男性と友達になりたくないと思いましたよね?しかし、外見や人から聞いたイメージのせいで、そう思い込んでいるだけの可能性もあります。本当はどのような男性なのか?自分で見極めることを忘れないでくださいね。