4.少し深い話で親密に

合コンをしただけの仲では、まだまだ関係は浅いですね。そこで少しずつメールの回数が増えていったら、一つ深い話をしてみましょう。二人だけの秘密、特別に話す事、一緒に悩むこと、このようなことが出来ると二人の関係は深くなり一気に親密になります。

あまり負担にならない内容

親の病気、借金などの相談はあまりにも負担になります。そこまで相手の重荷になる内容はさけましょう。

人を陥れる内容は避ける

誰かの悪口や陥れる内容は、悪い印象を与えるのでやめましょう。

相手を頼る内容にする

どうしたら良いのかを相手に頼り相談する内容が良いでしょう。頼られて嫌な男性はいません。

距離を縮めるメール例

『今度大事な営業を任せれることになったの。○○くんも営業だよね。いつも何に気をつけているのかな?良かったらアドバイス聞かせてほしいな。』

『○○くんには話しちゃうね。実は私来月1週間入院して簡単な手術を受けるの。簡単な手術なんだけど、なんだかすごく緊張というか・・。不安で・・合コンの時、入院したことあるって言っていたから、病院での生活聞きたいなと思って。』

このようにあなたを応援したくなるような、ついアドバイスをあげたくなるような内容で距離を近づけましょう。

5.あなただけのあだ名をつける

合コンで出会った人は、最初の段階では苗字か名前に『くん』を付けて呼んでいるでしょう。そこで数回メールをしてある程度距離が近くなったと感じたら、勝手に気になる男性のあなただけが呼ぶあだ名を決めて読んでしまいましょう。

今まで『○○くん』と作られていた文章が急に『○○っち』『○○ちゃん』『○○ぞう』など呼び方が変わっていたら男性は驚くでしょう。しかし、同時にキュンとするのです。

ポイントは呼び方変えてもいい?と質問したり前置きしたりせずに、いきなり勝手に変えるところです。そこに可愛らしさと愛おしさを感じるのです。

呼び方を変えるメール例

  • 今まで『○○くん、おはよう。今日は大切な会議だよね?頑張ってね!』
  • いきなり『おはよう!○○っち、今日は大切な会議って言ってたよね?上手くいくといいね!』

不意打ちのあだ名にドキドキすること間違いなしです。