女性である以上、何歳になっても可愛いままでいたいと思いますよね。しかし、年を重ねるにつれて『可愛い』というものから遠ざかってしまうのも事実です。

反対に年を重ねるごとに可愛くなっていく人もいます。このような大人可愛い女性に憧れる人も多いのではないでしょうか?そこで今回は今大注目の大人可愛い女性の特徴を紹介します。

スポンサーリンク

1.笑顔が可愛い

大人可愛い女性の最大の特徴は笑顔が可愛いということです。笑顔が可愛い女性は、小さい頃からおばあちゃんになっても『可愛い』が似合う女性なのです。

どんなに年齢を重ねていても笑った時の顔が可愛いと、その人から出るオーラそのものが可愛いという印象になります。では笑顔が可愛い女性にはどうしたらなれるのでしょうか?それは心から楽しそうに笑うということです。

無理に笑顔を作ろうとすると表情筋が固まってしまい、柔らかく可愛い笑顔にはなりません。頬も目も固い、不気味な笑顔になってしまいます。

その場にいることが本当に楽しいと心から思うと目尻が下がり頬と口角が上がり、顔がクシャッとなります。この自然な笑顔こそが柔らかく可愛い笑顔なのです。

上手く表情が作れないという人は、顔全体で楽しそうに笑顔を作る練習を鏡の前でしてみましょう。

2.素直で無邪気

人は大人になるにつれてプライドが高くなっていきます。また素直さがなくなり、無邪気さを恥ずかしいと思ってしまうものです。しかし大人可愛い女性は、いくつになっても素直さと無邪気さがあります。この素直さと無邪気さが大人なのに可愛いと思われる要因なのです。

例えば仕事仲間がサプライズで誕生日会をしてくれたとします。

  • 「別にもう誕生日なんて嬉しくないから、わざわざ誕生日会なんてしなくていいのよ。」と言う人
  • 「わー嬉しい!ありがとう。年をとるのは嫌だけどお祝いしてもらえるのはいくつになっても嬉しい!」と言う人

このような女性がいたら、大人可愛いと思えるのは後者の方ですね。何歳になっても嬉しいものは嬉しい。悲しいものは悲しい。そう素直に言葉にできる人は可愛いのです。そして嬉しい時には無邪気に喜べることも必要なことなのです。

3.年齢相応の格好

大人可愛い女性になろうと、はりきって可愛い洋服を着ようとする人がいます。しかし、これは間違っているので気をつけましょう。

本当の大人可愛い女性の特徴は自分に合った格好、年齢に合った格好をしている人です。つまりは自分を客観的に見ることができる人といえるでしょう。

30代になったのに20代前半の女性が買うような洋服を着ていたのでは、やはり違和感があります。

スポンサーリンク