彼にどうアプローチするのが効果的か把握するために、情報はしっかり集めておきましょう。

7.さりげなく彼を褒めまくる

失恋してしまった彼・・。もしかしたら、「俺って魅力ないのかな?」と自信をなくしているかもしれません。また、男性は意外とデリケートなものなので、一度恋に失敗するとトラウマになってしまう人もいるのです。

そんな時は、彼の自信を回復させてあげることが大切です。やはり、男性は女性から褒められると嬉しくなってしまうもの。彼のいいところを探して褒めて、いい気持ちにさせてあげましょう。

男は単純なところがあるので、褒めてくれた女性にはつい好意を抱いてしまうのです。ただし、わざとらしく褒めてしまうと、「こいつ俺が好きなんだな」と勘付かれてしまいます。

恋愛においては、女性は押し過ぎるのは禁物。あくまでもさりげなく自然と褒めましょう。「よく褒めてくれるけど好きなのかな?それともただの友達?」と気持ちをゆらゆらさせるくらいのアピールがちょうどいいですよ。

8.ここぞ!というチャンスを見逃さない

失恋直後の男性の気持ちはデリケートなものです。「もう恋なんてしたくない!」と落ち込む日もあれば、「やっぱり寂しいから誰かにそばにいてほしい・・」なんて思う日もあります。つい気持ちが揺れてしまうのはみんな同じですよね。

失恋直後だからこそチャンスとも言えるし、場合によっては彼の心が閉じ気味なこともあるかもしれません。

失恋後の心理状態なんて個人差があるし、日によって気分なんて変わるものです。だからこそ、「今は攻めたら振り向いてくれるかも!」というチャンスを見逃さないことが大切です。

好きな人が今何を考えているのか、何をしてもらったら嬉しいのか・・。彼の気持ちを思いやりつつも、彼を観察することでチャンスが見えてくるはずです。

「彼が私に心を開いてくれてるかも!」と感じたら、ぐっと攻める勇気も大切ですよ。

絶妙な距離感とタイミングが重要

失恋して落ち込んでいる好きな人・・。見ているとヤキモキしちゃいますよね。ですが、恋に焦りは禁物です。彼の気持ちをしっかりと見極めつつ、絶妙な距離感で彼を見守ることが大切です。

待っていれば、きっとあなたにもチャンスが巡ってくるはず。そのタイミングを逃さないようにしてくださいね!