面倒くさがりでズボラな人にとって、恋愛とは究極に面倒くさいものに感じてしまうでしょう。最初は張り切って頑張っていても数ヶ月でグッタリと疲れてしまうはずです。

そんな面倒くさがりでズボラな人でも、面倒なくできる恋愛が疑似恋愛なのです。疑似恋愛には楽しいことしかありません。そこには面倒な連絡も喧嘩も嫉妬もありません。洒落をしなくても疑似恋愛では問題ありません。妄想するだけですからね。

7.毎日忙しい

毎日仕事に追われていて忙しい人も疑似恋愛にハマる人の特徴です。忙しいため、なかなか出会いもないのでしょう。そもそも恋愛をしている余裕がないのかもしれません。毎日がカツカツで乾いているように流れていってしまうのです。

しかし、そんな毎日忙しい人でも寝る前のたった5分で疑似恋愛ができるのです。布団に入って目を閉じて、そこから1日1回の疑似恋愛が始まります。

そこで彼氏とデートをしたり、会話を楽しんでいるのです。たったそれだけの疑似恋愛でも1日幸せだったと癒されながら眠りにつくことができます。

もう少し時間が取れる人は、映画やドラマを見ながらコンパクトに恋愛欲求を満たします。忙しいからこそ疑似恋愛が癒しになっているのです。

8.かなりのオタク

疑似恋愛にハマる人は、本当に疑似の恋人に恋をしている場合があります。

  • 本気で漫画の主人公を好きになってしまった
  • 本気でドラマの○○に恋をしてしまった
  • 本気で映画の○○以外は彼氏にしたくない

このようにオタクになってしまっているのです。これは現実的な話では叶うことはほぼないでしょう。そこで自分の恋を叶えるために疑似恋愛をするのです。

大好きで仕方のない漫画の主人公が自分の名前を呼んでくれた。手をつないで笑いながら歩いた。これだけで幸せな気持ちになれるのです。これが疑似恋愛の醍醐味です。

疑似恋愛も一つの恋愛

疑似恋愛にハマる女性の特徴を紹介しました。できることなら本当の恋愛をした方が良いに決まっています。しかし、疑似恋愛をしていたい時期もあるでしょう。

いつか本当の恋愛をした時に疑似恋愛も経験の一つになるはずです。どっぷり妄想するだけなら誰にも迷惑をかけないので、そんなときがあってもいいのかもしれませんね。