上品な雰囲気は人への気配りと、ゆったりとした優しい話し方で身につくものです。人の話を遮ったり、自分のことばかり話していないか意識してみましょう。

また、大声で早口でしゃべったり、子供みたいな高い声も下品な印象を与えます。ゆったりと大きすぎない声で話すと品がよく聞こえますよ。囁くように少し低めの声で話すとセクシーさも演出できます。

「この人は品がいい!」と感じる人の喋り方を研究して、真似できるところを取り入れてみるのもいいですね。

8.ゆったりと丁寧に行動する

せかせかと落ち着きがなく、いつもバタバタしていて余裕がない・・。こんな態度は上品さと程遠いものです。上品な人は、どこかいつも余裕があって何事もゆったりと丁寧に行動します。行動が雑になってしまうとガサツで下品に見えることを知っているからです。

仕事などで忙しい時は、「ゆったり丁寧になんて言ってられない!」と感じるかもしれません。だけど忙しい時こそ、仕事後のオフの時間を丁寧に過ごすように意識してみましょう。

仕事帰りで疲れていても、ちゃんとお風呂を沸かしてゆったりと日々の疲れを癒す。また、夜は部屋を少し暗くしてハーブティーでも飲みながらゆったり過ごす。

そんな丁寧さは自分を大切にすることにも繋がります。自分を大切にしている女性は、周りから見ると特別感のある女性に映るのです。

日々の積み重ねが品を作る

上品さは1日で身につくものではありません。毎日の小さな努力が、あなたの品性を育ててくれるのです。

「自分を大切にして、日々を丁寧に生きる」と心がけるだけで、行動が自然と変わるはずです。小さな心がけが、あなたの魅力を今以上に輝かせてくれるでしょう。