お互いの世界を尊重していることが、いつまでも仲良しでいられるカップルの特徴です。そのため、一方が常に恋愛最優先でべったりした関係でいようとするとストレスになります。

人によっては「恋愛以外にも趣味や仕事も頑張りたい」という男性もいますし、「彼女のことは好きだけど、どうしても一人の時間が必要だ」という男性もいます。カップルの間でその感覚にズレがあると喧嘩になりやすいものです。

恋愛や仕事・友達などの優先順位は、人によって違うものです。お互いの違いを理解しつつも、ある程度距離感を持って付き合うことで喧嘩を防げるはずです。

8.2人とも嫉妬深くない

嫉妬は喧嘩の原因になりやすいものです。嫉妬は人間の中でとても強い感情だと言われています。一度嫉妬心を抱いてしまうと、なかなか頭から離れません。

喧嘩をしないカップルは、もともとお互いに嫉妬心が弱いのかもしれません。それは2人とも異性の友達が多く、オープンな性格なのかもしれませんし、お互いを信頼しあっているからかもしれません。

嫉妬深い人が嫉妬しないようにするのは難しいものです。だからこそ「相手を信頼しよう」「あまり彼氏に干渉しすぎないようにしよう」と心がけることが大切です。

彼氏を思いやりつつも素直になることが大切

彼氏と喧嘩せずに仲良くやっていくためには、やはり優しさと思いやりが大切です。かと言って、気を遣いすぎて言いたいことも言えないのではストレスが溜まるだけです。いつか我慢が爆発してしまうでしょう。

彼氏の気持ちに気を配りつつも、素直さも忘れないことが大切なんですね。いつまでも彼氏と仲良くいられるといいですね。