4.両親や友達など大切な人を不幸にする

もし不倫が両親や仲のいい友達にバレたら・・。どんなリアクションが返ってくるでしょうか?不倫を罪だと考えている人が多いので、「不倫なんてやめたほうがいい」と言われるか、激しく非難されるでしょう。

特に両親は、自分の子供が不倫していると知れば、かなりのショックを受けるはずです。必死で止めるかもしれませんし、場合によっては絶縁される恐れもあります。

もし不倫相手と復縁をしたら、あなた以上に周りの人を不幸にするかもしれません。それが原因で人が離れていってしまうこともあります。不倫相手と家族や友達など身近な人、どちらが大切なのか?じっくりと考えてみましょう。

せっかくこっそり関係を終わらせたのに、また大切な人を不幸にするリスクを取るつもりですか?

5.普通の幸せでは満足できなくなる

そもそも、なぜ不倫相手と復縁したいのかじっくり考えたことはありますか?ただ「彼が好きだから」という理由かもしれません。しかし、本当にそうなのか?自問自答してください。

不倫相手が好きというよりも、ただ退屈な日常の中にスリルを与えてくれる不倫に酔っていたのではないですか?

愛は一生続くものですが、恋愛におけるスリルやドキドキ感は一時的な感情です。不倫のスリルを求めて行動していると、だんだん感覚が麻痺してきます。

確かに不倫は劇的に毎日を楽しくさせてくれるものです。だけど、「一生幸せでいたい」と考えるなら、他人の大切な人を奪ってはいけないのです。あなただけを見てくれる未婚男性と将来を考えるようにしてください。

もし、不倫相手と復縁するようなことがあれば、ますます普通の幸せでは満足できなくなりますよ。

6.復縁しても将来が見えない

不倫相手と復縁できたら、確かにその時は幸せと思えるかもしれません。しかし、仮に不倫を続けたとして、最終的に相手とは一体どうなるのでしょうか?

もしあなたが「いつか不倫相手と結婚したい!」と思っていて、相手も「いつか結婚しよう」と言ってくれている場合。彼と結婚するまでには相当な時間と努力が必要です。辛いこともたくさんあるはずです。

そもそも、不倫相手が口では「君と結婚したい」と言っていても、本心は違う可能性もあります。逆に、「不倫相手との結婚は望まないから、関係を続けたい」と思っている場合、復縁できても相手の家族にバレたり妊娠するリスクとずっと隣り合わせです。

恋愛にはいつか必ず終わりが来ます。一時の気の迷いのせいで大切なものを犠牲にしないように注意してください。

7.妊娠する可能性がある

どんなに気をつけていたとしても避妊は絶対ではありません。そして「絶対できて欲しくない!」という時ほど、子供はできてしまうものです。もし復縁できたとして、不倫相手とまた肉体関係が始まったら妊娠する可能性はゼロではありません。