そんな時に、「お願いだから別れないで」とすがりつくのは逆効果です。あなたは別れたくないとしても、彼氏の気持ちは離れかかっているかもしれません。そんな時に自分の気持ちだけ押し付けるのは、ただのワガママです。

別れたくない時こそ、彼氏の気持ちを尊重することが大切です。「浮気はもうしない。別れたくない!」という意思表示をしつつも、それに対して彼がどう答えても受け止めるようにしましょう。

特に浮気がばれた女性は気持ちがヒートアップしやすいので、話し合いの時は冷静に彼の気持ちに耳を傾けることです。

5.スマホの暗証番号を彼氏に教える

一度浮気されると、男としては「また裏切られるかも・・」と不安を抱きます。もし再修復できたとしても、彼女がスマホをいじるたびに「もしかして男なんじゃないのか?」と疑惑が残るはずです。

スマホはその人の個人情報の塊のようなもの。それを全てさらけ出せば、彼氏も少しは安心するかもしれません。彼氏が信用してくれないようなら、「もう浮気しない証拠に、私のスマホは自由に見ていいから」と暗証番号を教えてみてはいかがでしょうか?

男性は女性よりも現実的なところがあるので、口約束だけではなかなか信用してくれない可能性があります。「やましいことはもうしない!」という気持ちの証明として、スマホをいつでも彼氏が見られるようにしておくのも一つの手です。

6.少し距離を置く

彼女のことを信じていたのに、浮気されたらどうなるか?裏切られて落ち込んだり、好きだからこそ辛かったり・・。彼氏の心は揺れているはずです。

浮気された男性の心理として、「浮気する女なんてもう無理・・」と完全に冷めるパターンと、「好きなのか憎いのか、よく分からない!」と混乱してしまうパターンの二通りあります。

もし彼氏の気持ちが揺れているようなら、2人には少し離れる時間が必要です。少し離れてみることで、彼氏は自分の気持ちを整理して、「浮気は嫌だけど、やっぱり彼女のことは好きだ」と気持ちが戻ってくるかもしれません。

ただし、冷却期間を置くことで気持ちが離れていくパターンもあります。距離を保ちつつも、たまには連絡をする必要があります。彼の気持ちが完全に離れないようにしましょう。

7.嘘は絶対につかない

浮気がばれた時に彼氏に問い詰められたら、つい嘘をつきたくなってしまう瞬間もあるかもしません。

例えば、「どっちから誘ったの?」なんて聞かれた時、自分が積極的にアプローチしたにも関わらず、とっさに「相手が強引に・・」なんて言ってしまう女性もいます。他にも、浮気の期間を少なく見積もってしまうなんてこともあります。

そんなその場しのぎの嘘をついたところで状況は変わりません。何かのきっかけで彼氏に嘘がばれた時、もう二度と信用は取り戻せませんよ。

また、たとえ嘘がばれなかったとしても、必ず小さな違和感を彼氏が察知するでしょう。例え別れなかったとしても、あなたの発言を信用できなくなったら遅かれ早かれ別れることになります。今後の2人の関係のためにも嘘は控えましょう。