男性の好きなタイプは、人によって様々です。その中でもある一部の女子に絶大なる人気を誇るポッチャリ男子。ポッチャリしているというだけで心がときめいてしまう女性がいるのです。

ポッチャリ男子が好きではない人からすると、さっぱり魅力がわかりませんが・・ポッチャリ男子好き女子には、いくつでも語れる魅力があるのでしょう。そこで今回はポッチャリ男子の魅力を紹介していきます。あなたが共感できるものは何個ありますか?

1.マスコットのように可愛い

今人気のご当地キャラクターや、皆から愛されるマスコットを観察するとあることに気付きます。そう・・それは皆丸っこくてポッチャリしているのです。

マスコットがムキムキのマッチョだったり、細長い体型をしていると、その可愛さは半減してしまいます。丸くてポニョポニョしているからこそ愛されるマスコットになれるのです。

ポッチャリ男子には、このマスコットのような可愛さと通ずるものがあります。そこにいるだけで、なんだか空気がなごんで癒されてしまうような、そんな柔らかい空気を持っているのです。

嫌なことがあった日も、家に帰ってポッチャリ男子が笑顔で出迎えてくれるだけで疲れも吹き飛び、悩んでいることも小さく思えるのです。そんな不思議な力を持っているのがポッチャリ男子の魅力です。

2.食事を美味しそうにする

食事を美味しそうにする男性は見ていても気持ちが良いですね。ストイックな男性や好き嫌いの多い男性は、どこに出掛けてもあまり食に興味がなく、少し食べて残したりすることもあります。また、女性が作った料理に文句を言ったり、残してしまうことも・・。

しかし、ポッチャリ男子の多くは食を大切にしています。そして食べることが何よりも大好きなのです。どこに行っても何を食べても、美味しそうに食事をします。そして残さずに綺麗に食べきります。

食事を幸せそうにしている姿を見ると一緒に食事をしている方も幸せになり、美味しい食事をすることができますよね。そして女性が作った食事も感謝を込めて、美味しそうに食べてくれるでしょう。文句を言うこともなく、残すこともなく笑顔で完食してくれるはずです。

自分の作った料理を笑顔で食べて「美味しい。おかわりある?」なんて言ってくれたら作り甲斐がありますよね。

3.自分が細く見える

今は女性よりも細い男性や小顔の男性がいます。こんな男性と一緒に歩いたり、一緒に写真を撮ると女性としての自信をなくしてしまうでしょう。

  • 「私の足よりも、彼の足の方が細くて綺麗・・」
  • 「私の方が後ろにいたはずなのに、彼の顔の方が小さく映っている・・」

こんな現象が起きてしまうのです。その点ポッチャリ男性は安心です。自分が少しくらいポッチャリ女子であろうと、彼よりも大きく見えることはありません。むしろ彼のポッチャリ効果で細く見えることすらあるのです。

ポッチャリ男子と歩いていると「○○ちゃん、なんだか痩せた?」なんて聞かれることも・・。そんな自分に自信を与えてくれるのも魅力の一つなのです。

RECOMMEND PR