好きになった男性が年上だった場合。年下であるメリットもあれば、デメリットもあります。年下の自分はどのようにアプローチしたら、年上男性の心に響くのか知りたいですよね?年上男性の落とし方にはどの様な秘訣があるのでしょうか?年上男性に効果的な落とし方とアプローチ方法を紹介いたします。

1.可愛く甘える

男性は女性に甘えられるのが大好きです。年下である事を利用して可愛く年上男性に甘えてみましょう。その甘えの中には多少の強引さや、わがままがあっても良いでしょう。年下である事で、それも含めて可愛いと思ってくれるはずです。年上男性を落とすには上手に甘える事が非常に重要行動です。

  • 「今日どうしても飲みに行きたい気分なんですけど、一緒に行ってくれませんか?」
  • 「これ・・重いので半分持ってください!男の人は力あるから頼りになりますよね!」
  • 「少し気分が落ちているので、少しの時間で大丈夫なので肩かりてもいいですか?」

こんなセリフも年下であれば可愛く伝える事ができます。男性も言われて悪い気はしないでしょう。仕方ないなと笑いながら応じてくれるはずです。年上男性をキュンとさせるアプローチ方法の王道です。甘えてくる女性に対して冷たく接する年上の男性は基本的には少ないですよ。

男性の甘えられたいという男心をくすぐって、可愛い年下女性としてアプローチすると良いでしょう。ポイントはあくまでも可愛く甘えるという事です。ただのワガママやあざといと思われない程度の甘え方が重要です。言動などに注意しないと気づかれてしまう場合がありますので、気をつけてくださいね。

2.弱いところを見せて頼る

甘えられるのと同じくらい、男性は頼られる事が好きです。頼られる事で自分の存在意義を確認するのです。自分の弱い部分を男性に見せる事で、守ってあげたい年下女性になれるようにアプローチしてみましょう。年上の男性は特に年下の女性を守りたい存在と認識しています。

  • 「今日仕事で失敗してしまって・・ちょっと悩んでいるんです。聞いてもらえますか?」
  • 「実は来月手術する事が決まっていて。小さな手術なんですが不安で仕方ないんです」
  • 「飼っているペットがいなくなって、今すごく落ちているんです」

あまり人には言えないような事を特別に話している、あなたにだから相談する、という事を強調して弱い部分を見せてみましょう。「俺がどうにかしなければ・・」という男性の心を刺激します。悩みの共有や2人だけの秘密も非常に年上の男性には聞きますので最後には皆には内緒でお願いしますを忘れないようにしてください。

弱さと可愛さを混合させる

弱いところを見せるのであって、愚痴や不満を言うのは避けましょう。ただの口が悪い年下女性になってしまう可能性があります。誰にでも話している事ではなく、人には言えない事を相談して特別感をアピールする事も大切ですので、最後は可愛く内緒です!と口に指を添えるアピールも有効的ですよ。

3.若さをアピールする

男性より年下であるという事の最大の武器は『若さ』です。男性は若さに惹かれる生き物です。あなたには若さがあるのですから、それを使ってアプローチすると良いでしょう。若さは年上男性をキュンとさせるのに一番のアプローチ方法です。遠慮せずにドンドン使いましょう。

若い綺麗な肌でアピール

若さのアプローチとは、外見や内面の健康的な元気さです。私服で会う時には、ぴちぴちの足や腕を出して綺麗な肌をアピールしてみましょう。露出をしすぎるという事ではなく、若い肌を見せつけるような格好です。若いからこそ似合うような髪型や服装をするのも良いでしょう。

元気な若い明るさでアピール

元気で明るい事も若さの魅力です。疲れを知らないようなフレッシュな部分を見せつけると「若い子といると元気が出るな」とその魅力に惹かれるのです。あなたが何歳であろうと、彼よりは若い事に変わりありません。年相応の若さを男性にアプローチしてみてください。

4.年下の母性や包容力を見せる

年下の女性は甘えてきて可愛いという事をわかってもらえたら、次は年下の母性と包容力をアピールしましょう。可愛いという事だけでは、男性は心惹かれるところまではいきません。可愛い中にある強さを見た時に、そのギャップも含めて人間として惹かれるのです。

気遣いでアピール

年上の男性が調子悪そうにしていたり、元気がない事に気付いたら声をかけましょう。いつでも気にしておく事が必要です。そして年下、年上という事は関係なく、しっかり話を聞くという体制を作ります。気遣いの出来る若い女性には年上男性は惹かれてしまいます。若いからこその気遣いが大事です。

聞き上手でアピール

脈ありの年上男性にはカッコよくして欲しいですが「年上の癖に弱音を吐くな!」なんて事は間違っても言ってはいけません。しっかりと最後まで話を聞いて、すべてを理解して受け入れてあげましょう。特別な事を言う必要はありません。ただ受け入れて話を聞いてあげるだけで良いのです。

甘えさせてアピール

年上と言っても甘えたい気持ちが必ずあるものです「この子は年下だけれど、自分の事を理解してくれる母性や包容力もある」と思ってもらうのです。そうすると年上男性の見方は大きく変わります。年下だけれど、自分が弱いところを見せてもいいのだと安心するのです。

5.一生懸命な姿を見てもらう

年上男性から見て、年下女性がひたむきに一生懸命頑張っている姿は心をうつものがあります。女性の頑張っている姿は男性の印象を大きく変えるのです。一生懸命に頑張っている姿はなんでも良いです。本気で頑張れる何かを見つけましょう。女性が頑張ってる姿は男性は見ていたいと感じます。

  • 仕事
  • 資格の勉強
  • ダイエット
  • 趣味

このような事で良いのです。真っ直ぐひたむきに頑張る姿を見てもらいましょう。本気の表情をしている女性の姿はとても美しいです。それが年下なら可愛いさとのギャップもあり、更に美しく見える事でしょう。年下の女性だから出来る一生懸命頑張ってる、取り組んでいる雰囲気を出してアピールしましょう。

6.ストレートに気持ちを伝える

年上男性にアプローチするなら、ストレートに自分の気持ちを伝えてみましょう。年下だからこそ、素直にストレートに伝える事が一番心に響くのです。下手な駆け引きや遠回しなアプローチをしても素直な気持ちは届きません。年上の男性は年を重ねている分、実際に駆け引きでは手ごわい部分もあります。

  • 「私、○○さんの事すごく気になっています。だから今日から私の事知ってもらえるように頑張ります。」
  • 「いつも○○さんの事見て素敵だなって思っています。だから私も素敵な女性と思ってもらえるようにします。」
  • 「○○さんの事が好きです。○○さんが私の事好きになってくれるようにアプローチしてもいいですか?」

こんなストレートな気持ちも年下だから言えるのではないでしょうか?また年下に言われるからこそ可愛いと受け入れてもらえるのです。年下の女性のストレートな気持ちはドキドキしますし有効的です。勇気のいる一言ですが、素直にストレートに気持ちを伝えた上でアプローチをしてみましょう。

8.趣味を一緒に楽しむ

年下女性は、年上男性が興味のあるものや楽しんでいるものを一緒に楽しむようにすると良いでしょう。若い分受け幅が広く、色々なものに興味がもてるはずです。それを共有できると男性もとても喜ぶでしょう。例えば年上男性の趣味が野球観戦だったとします。野球のルールも何も知らないのであれば、そのルールを一から聞いても良いでしょう。

好きな事を好きになれるアピール

「今のなんで2点なの?ヒットとアウトは何が違うの?」自分の得意分野なので質問にも嫌な顔せずに答えてくれます。むしろ自分の好きな事を知ろうとしてくれている事を嬉しく思うでしょう。少し勉強し「私野球について調べたんだけどね・・」なんて話を始めたら、年上男性は更に喜ぶはずです。好きな事を一緒に楽しめる女性だとアピールしていきましょう。

9.相手の時間や居場所を大切にする

年下の女性は甘えん坊で寂しがりやなイメージを持っている男性は多いでしょう。可愛いところでもありますが、時にはそれが邪魔に思えてしまう事があるのも本音です。男性は友人との時間や一人の時間も大切にしたい生き物です。また自分の居場所やテリトリーには入ってほしくないと思う人もいます。そのような相手の空間を大切にしましょう。

  • 仕事の後は一人になりたいタイプなのか?
  • 休日の1日は友人と過ごしたいタイプなのか?
  • 映画は一人で観たいタイプなのか?

それがわかったら、相手の空間を邪魔する事なく一緒にいれる時間を楽しむようにするのです。甘える時は甘え、離れる時は離れる。そのメリハリが年上男性にはよい距離間となり、居心地の良い女性だと思ってくれるはずです。人との距離感を持っている大人の男性を落とすには適度な距離感を出す事で落ち着ける女性と認識します。

年下であるメリットとデメリットを上手く利用する

職場の先輩や上司の年上男性を落とす事は中々難しいですが、実際にはキュンとさせる事も気になる女性だなと思わせる事も難しくありません。年上男性のサインを見逃さずに年下の利点を活かす事が年上男性の落とし方への早道です。積極的にデートに誘うのもありですよ。

年上男性に効果的な9つのアプローチ方法を紹介しました。年下であるメリットは存分にアピールし、年下であるデメリットはそれを逆手にとってアプローチしていきましょう。年下だからこそ出せる可愛らしさや素直さを見せつけて、年上男性を落として自分のものにしちゃいましょう。