もちろん、このような目配り気配り心配りは、年下や同じ年の女性でもしている人はいるでしょう。しかし、それを当たり前のように平然としているように見えるのは年上女性なのです。

4.少しくらいのことは可愛いで許される

男性は女性といる時に、かっこいいところを見せようと頑張ります。失敗するとバカにされたり、幻滅されたりしてしまうからでしょう。失敗せず、常にかっこいい自分でいる。実はこれって凄く難しいことなのです。

かっこ悪くなってしまう時も、人間であれば必ずありますよね?そんな時に年上女性であれば、それをかっこ悪いとは捉えません。失敗しても、かっこ悪い部分があっても『可愛い』に変えることができるのです。

バカにされるかなと不安になっていたら笑顔で一言。「可愛いね」それで救われるのです。素の自分で頑張らなくてもいい。少し失敗しても可愛いと思ってもらえる。その安心感が年上女性を好きにさせるのです。

5.頑張っている姿が好き

年下男子と一緒にいる年上女性は、自分が年上であることを気にすることがあります。

  • 「あなたに合わせて、もう少し若い格好した方がいいかな?」
  • 「若い子には勝てないけど、私もお肌ツヤツヤになるようにパックしなきゃ」

こうして一生懸命に若さを意識して頑張ることは珍しいことではありません。年上好きな男性は、若さよりも彼女の魅力に惹かれているので気になることはありません。ただ、そうやって頑張っている姿がとても可愛く見えるのです。

その意地らしく愛らしい年上女性の姿に魅力を感じている男性は意外と多いですよ。

6.年上女性のギャップに萌える

年上女性は、年下男性から見ると完璧な女性であるかのように見えます。母性もあり頼りにもなり気づかいもできる女性です。しかし、そんな女性にだって弱い部分はあります。

なかなか年下の男性には見せないかもしれませんが、辛いことや悲しいこともたくさんあるのです。そんな弱い部分を見ることができた時に、大きなギャップを感じて萌えるのです。それは年上の女性だからこそ感じるギャップといえるでしょう。

また年上女性でも年下男性に甘えることはあります。自分が心を許した人なら当然です。いつもは自分が甘えている立場の男性が年上女性に甘えられた時、そのギャップに興奮するのです。

7.経済的にも頼りになる

年上女性はそれなりに社会的地位もある人が多いでしょう。彼氏よりも稼いでいる女性もいるかもしれません。

通常男性であれば、女性と出掛けた時に自分がお財布を出すのが当たり前になってしまいます。買い物をしても食事をしても、いつも支払いは男性がするのでは結構きついですよね。