しかし、年上女性なら割り勘や費用を持ってくれることもあるでしょう。男性が支払いをすることを当たり前とは思っていません。この考えが男性にとってはありがたいのです。経済的にも頼りになる女性に惹かれるのは自然なことです。

8.自分を成長させてくれる

年上の女性には自分を成長させてくれる力があります。自分よりも1歩前を歩いている女性に追いつこうと、男性は努力をするようになるのです。年下だからと嫌われないように自分も大人の男になろうと頑張ります。

自分が上に立てるような人と付き合うと男性は努力をやめてしまいます。これでは成長しませんよね?大好きな大人の彼女に負けないように背伸びを続けることで男は成長します。それを自分でも感じているのでしょう。成長させてくれる異性に好意を持つことは自然なことですね。

9.年上だけど自分をたててくれる

年上女性は二人でいる時には、自分よりも頼りになることも多いかもしれません。主導権も女性が握り、手のひらで転がされているような男性も多いでしょう。

しかし、外に一歩出ると、年上女性はきちんと男性をたてます。一歩下がって男性の意見を尊重する古き良き女に変身します。年上だからこそ、自分が前に出ないように気をつけるのです。

そっと後ろから見守って男性をたててくれる年上女性とは、一緒にいてもプライドを保つことができます。そして後ろで見守ってくれていることに安心します。

引っ張るところは引っ張り、控えるところは下がる。このバランスを上手く保ってくれる年上女性だからこそ、男性は好きになるのです。

年上にはメリットがいっぱいある

年上好きな男性の心理を紹介しました。男性にとって年上女性と一緒にいることは、メリットがたくさんあります。そんなメリットを本能的に感じるからこそ、いつも年上の女性が好きになってしまうのでしょう。

年上好きの男性の心理を理解して、年上ならではの女性の魅力をみせてあげましょう。