7.元彼の悪い噂や評判を聞いた時

友達の彼に悪い噂があっても、付き合っている時は言いにくいですよね。また、友達が彼氏に夢中だと忠告しても聞く耳持たないから黙っているケースもあります。

友達も同じです。あなたが付き合っている時は、気を使って元彼の悪い部分を伝えてくれません。

  • 「元彼は浮気性の性格だったよ・・」
  • 「あなたに嘘ばっかり付いていたよ・・」

このように別れた後なら、友人もあなたの未練を断つことに協力してくれるはずです。

一度元彼の評判を聞いてみましょう。別れて冷静になっている今なら元彼の悪い部分が見えてきますよ。また、周りは冷静に二人を見ているため、付き合う前から別れた後の変化を客観的に判断できます。

「別れて正解だったよ!」と言われれば、あなたも別れてよかったと心底思うでしょう。

8.男性と自由に遊べる時

彼がいるとコンパや街コンには積極的に参加できませんよね。束縛がひどい男性と付き合っていたら、仲の良い男友達と遊ぶのも一苦労・・。男性の連絡先を消すように強制する男もいますからね。

新しい恋が生まれなくても、男性と関わることで生活にハリがでます。そうやって女性は綺麗になっていくものです。もしかしたら、あなたの事を狙っていた人が別れたのを知ってアピールしてくるなんてこともあるかもしれませんよ。

家に閉じこもって過去の思い出に浸っていてもどうにもなりません。新しい出会いを求めて出かけましょう!

忘れるために動く

元彼と別れてよかったと思う瞬間を8つ紹介しました。失恋のショックで部屋に閉じこもっていても仕方がありません。今回紹介したことをきっかけに前に進む覚悟を決めてください。

あなたの生活が充実することによって幸せな未来を引き寄せることができます。前を向いて歩いていきましょう。