元彼など会いたくない相手に限って道端やショッピングモールなどで、ばったり会ってしまうことってありますよね。会ってしまったことは仕方がないですが、元彼に「別れて良かった」と思われたくないですよね?

今回は男性が元カノと別れてよかったと思うことを7つ紹介します。元彼と偶然会ったときの男の本音を知りたい方必見です!

スポンサーリンク

1.劣化したことにびっくり

元彼に劣化したなんて言われたら怒りで我を忘れてしまいそうですよね。しかし、別れた後だと元彼もネガティブな目線であなたを見てしまう可能性があります。

また数年ぶりに会うと、ちょっとした粗が目に付くだけで劣化と判断してしまうのが男です。

  • 肌が荒れていたり化粧の乗りが悪い
  • 髪がぼさぼさだったり白髪などが混じっている
  • 太ったなどの体型の変化
  • 見るからに老けた

年齢を重ねるとどうしようもない問題も出てきますが、なるべくキレイにいることを心掛けましょう。

オシャレを怠けてしまうと、あなた自身は変わっていなくても劣化したという印象を与えてしまいます。日頃から外出するときは服装や化粧に気を遣いましょう。だいたい油断しているときに限って会ってしまうものです。

元彼だけでなく未来の旦那さんにも会うかもしれないと思って気合を入れて過ごしましょう。

2.自分より格下の男を連れていた時

元彼の新しい彼女がものすごい美人だと、元彼にも美人な彼女にも負けた気持ちになってしまいませんか?元彼の新しい彼女なんてあなたとは全く関係ない人なのに、なんとなく自分と比べてしまいますよね。

男性も同じです。ものすごいイケメンを連れていたら、あなたのことを「ひょっとして、すごくいい女だったのかもしれないな・・」などと考えてしまいます。逆なら当然「あの程度の女と別れてよかった」とほっとします。

男性でも女性でも別れた相手に対しては、良い思い出や悪い思い出が邪魔をして冷静な判断ができないことがあります。そういった時に、新しい交際相手は相手のレベルを図る格好の定規になってしまうのです。

しかし、元彼がポジティブ人間でナルシストの場合は、どんな男性を連れていても下に見られてしまうかもしれません。深く考えるとイライラするだけなので気にしたらダメですよ。

元彼のためにと考えると変な感じですが、頑張って元彼よりもイイ男を見つけましょうね。

3.性格が変わっていない

付き合っているとお互いの性格の良いところも悪いところもすべて把握できます。付き合っている時はプラスマイナスゼロで済みますが、別れたあとはマイナス部分ばかり目についてしまうものです。

スポンサーリンク