5.清楚系ビッチ

これもうざいと思われる女性の特徴です。見た目はものすごく清楚で純粋そうに見えて男性からも好感度が高いのですが、実はものすごく腹黒かったり、軽かったり・・。

しかも、周りをうまく利用するのが上手なタイプの女性です。周りの女性からすると、普通のぶりっ子以上にうざいですね。

清楚系ビッチは見かけとは違い、性格が実はチャラいです。外見は黒髪に控えめの女性らしいワンピースなどの清楚系を装っていますが、男を惑わすテクニックはお手の物です。

  • ちらみせ
  • ふとしたボディタッチ
  • 甘え上手

なんだかんだ清楚系ビッチがモテる8つの理由にもあるように、このような女性は男性からモテます。一緒に合コンに行って男性が騙されている姿を見ると、余計にイライラしてしまうのもあるあるですね。

6.人の不幸話にすぐ食いつく

友人の結婚や出産など、おめでたい話題に対してはいつも盛り上がらずスルー。それなのに友人が彼と別れた時や子供の問題で悩んでいる時などは、まるで他者の不幸が自分の幸福かのように食いついてくる女性・・時々いますよね。

そのような女性も周りの女友達からうざいなと当然思われます。良いことがあった時は一緒になって喜び、辛い時は親身になって支え合うのが友達ですからね。

不幸が起こった時だけ、好奇心だけが理由で急に近寄ってくるような女友達にはドン引きです。果たして、本当に友達と呼べるのか・・。

7.自撮りが多い

自分の自撮り写真の投稿が多い女性も、度がすぎると周りの友達からうざいなと思われる傾向があります。

あえて盛れた自分の写真をネガティブなコメントと共に投稿して注目を得ようとする女性。「もう私ブスでヤダ!」などと投稿して、周りから「そうじゃないよ!」というコメントを期待しているのがバレバレです。

また頻繁すぎる自分の日常報告ツイートや、彼氏とのラブラブ写真を頻繁に投稿するのも、友達からは「うざい・・」と思われます。どや顔の自撮りが添えられていたら尚更です。

あなたの周りにもSNSを通して自分の可愛さをしつこくアピールしてくる、ちょっとうざめの女友達はいませんか?

8.彼氏自慢が過剰

彼氏自慢が多すぎる女友達も周りからうざいと思われます。会えばいつも彼氏とのノロケ話・・。話題を変えても、隙あれば彼氏の話に戻します。