婚活はより多くの男性からモテることが目的ではありません。あなたにピッタリのたった一人の男性と結婚することが目的なのです。それを忘れないでください。

6.自己紹介の段階で情報開示

実際に会ったばかりの男性が、共働きを望むタイプなのか?専業主婦を求めているタイプなのか?見抜くことは困難です。

そのため、「この人は大企業に勤めていて年収が高いだろうからターゲットだ」と思っていも、最後の最後で「絶対結婚したら共働きでしょ!」と撃沈することは珍しくありません。結局考えは人それぞれですからね。

このような事態をなくすためにも、早い段階で家事手伝いであることを伝えましょう。できれば会って数分後の自己紹介で情報開示するのがベストです。

早い段階で恋愛対象外にしてもらえば、自分のターゲットになる男性を見抜きやすくなります。速やかに嫌われる能力も婚活を成功させるために必要だと覚えおきましょう。

このように効率的に婚活を進めていくことで、飛躍的に結婚できる確率が上がりますよ!

7.聞き上手に徹する

ニート女子の中には、人とコミュニケーションを取ることが苦手な方もいるでしょう。そのような方は、スムーズに会話をする努力をやめて聞き役に徹してください。

相手の会話の合間に、合いの手を入れるような感覚で一言話せば十分です。話す時は緊張しないようにゆっくり短くまとめることを心がければ、極度の人見知りのニート女子でも会話が成立します。

困ったら恥ずかしそうに笑顔でいれば、男性は奥ゆかしい女性だと勝手に勘違いしてくれます。詳しく知りたい方は、モテたい女性必見♡聞き上手になる方法7つも併せてご覧ください。

8.お見合いで年上男性を狙う

合コンや婚活パーティー・街コンなど、いきなり大勢の中で初対面の男性と出会うより、事前にある程度情報が相手に伝わっている方がニート女子の婚活に向いています。

先程紹介したように、家事手伝いであることを受け入れてくれる男性と出会う方が上手くいく確率は上がります。友達の紹介で事前に家事手伝いだと相手に伝えてもらえば、興味がある人しか会おうとしませんよね?

ただ、友達の紹介が上手くいっていないから困っているのだと思います。現実的には事前に情報開示したお見合いがニート女子の婚活におすすめです。

お互いに相手の年齢や年収や職業を事前に把握することができます。お見合い相談所のアドバイザーの方に力を借りれば、さらに成功する確率は上がるでしょう。専業主婦希望で高年収の年上男性にターゲットを絞れば、結婚するのも時間の問題でしょう

9.人見知りでも効率良く婚活できる恋愛アプリを使う

お見合いよりも気軽に婚活できて、ニート女子と相性の良い方法に恋愛アプリがあります。例えば、ペアーズなら様々な条件で男性を探すことができます。こちらも家事手伝いと情報開示しておけば、自分を受け入れてくれる人とだけ連絡を取ることができます。