そして優しいよりも自慢できることであげられるのは、人を悪く言わない人です。男性は人を悪く言う人が多いです。また人のせいにしたり、人を陥れようとする人もいます。

そんな人が多い中で、人のことを悪く言わない彼氏は立派な男性です。「私の彼氏は人を悪く言わないの」と自慢するのは「優しい」ことよりも誇れることといえるでしょう。

7.とにかく大切にしてくれる

これはおノロケにもなりますが、自分のことをとても大切にしてくれる彼氏のことは、人に自慢しても良いでしょう。できれば、その大切にしてくれるという具体的なエピソードもあるとより素敵ですね。

  • 記念日の日付には毎月私の好きな花を買ってきてくれる
  • 病気になったら、いつも寄り添って看病してくれる
  • 私の意見を尊重して信じてくれる

このような具体的にどのように大切にしてくれているのか自慢してみましょう。どんなエピソードでも、彼氏が彼女を大切に想ってくれるということは自慢できる彼氏の条件といえるでしょう。

8.人から愛されている

老若男女から愛されているような、愛されキャラの彼氏である場合は文句なしに自慢のできる彼氏です。

理由はわかりませんが、その笑顔やオーラや話し方など全ての要素を含めて、人から愛される人というのが存在します。これは意識してもなれるわけでもなく、一種の才能ともいえるでしょう。どこに行っても、いつも話題の中心にいて皆に愛されるのです。

こんな魅力を持った人が彼氏だった場合は人に自慢してみましょう。「私の彼氏は人からすごく愛される魅力がある」これは声を大にして自慢できる才能であり魅力でもあります。そんな素敵な彼氏を皆に知ってもらいましょう。

客観的に彼氏を見る

自慢の彼氏といえるための8つの条件を紹介しました。恋は盲目なので、自分の彼氏がどんな彼氏であっても自慢したくなってしまうでしょう。しかし、まずは客観的に彼氏を見てください。

その上で誰に自慢してもおかしくない誇れるところがあったら、自慢の彼氏といえるでしょう。