4.人生を無駄にする可能性大

女性にとって20代、30代は本当に貴重な時期です。結婚適齢期でもあるし、出産適齢期でもあるこの期間。「将来結婚して子供が欲しい」と考えている女性なら、是非とも大切に過ごしたいところです。

既婚者への恋愛は、そんな女性の大切な期間を台無しにしてしまうかもしれません。実らない片思いをし続けているうちに素敵な独身男性との出会いを逃して、彼氏がいないまま20代が終わる・・。もしくは既婚者との彼と両思いになってしまい、不倫の恋をずるずる続ける・・。

大切な時期を不毛な恋につぎ込んでしまっては一生後悔することになります。気がついた頃には年をとって、周りが結婚していく中で自分だけ売れ残る・・。その時に「既婚者に恋なんてしなければよかった!」と後悔しても遅いのです。

幸せな未来のためにも、不毛な恋愛は諦めた方がいいでしょう。

5.人のものだからよく見えているだけかも

「好きな人の奥さんについ嫉妬してしまう・・」既婚者への片思いって辛いですよね。だけどもしかしたら、その辛さが恋を盛り上げているのかもしれません。

嫉妬は恋愛のスパイスだと言います。そして独身同士で出会えば好きにならないような人でも、既婚者だと妙に魅力的に見えたりもするものです。

恋が盛り上がっている時こそ、敢えて冷静になって考えてみましょう。本当に彼自身が好きなのか?既婚者だからカッコよく見えているだけなのか・・。

いずれにしても、恋心は放っておけばいつかは冷めます。「今限定の恋心なのかも」と冷静に考えて、気持ちを自分の中だけで留めておきましょう。

6.不倫の噂があなたの評価を落とす

既婚者への片思いが盛り上がって人にしゃべってしまったり、万が一彼とうまくいって両思いになってしまったら・・。そんな時、周りの人はどう思うでしょうか?

日本人は不倫に対して、とても厳しい目を持っています。本人同士は純愛のつもりでも、周りから見れば「妻がいるのに不倫するなんて最低!」「既婚者に手を出すなんて非常識!」と非難されてしまうでしょう。

独身の男性との恋愛なら全く問題ないのに、既婚者に恋しただけで評判がガタ落ち・・。なんだかとても損な感じがしますよね。せっかくなら、誰にも責められない恋愛をしましょう。

7.不倫の末路は悲惨

誰かに片思いしたら、やはり「両思いになって付き合いたい!」と願ってしまうものです。しかし、もし既婚者と付き合うことになってしまったら・・それは不倫の恋です。恋愛は確かに自由ですが不倫となれば話は別。バレたら大変なことになります。

例えば相手の妻にバレれば慰謝料を請求されるかもしれませんし、会社にバレればクビになる可能性もあります。不倫した女というだけで、あなたに悪評が付いて回るかもしれません。