4.仕事や趣味を頑張っている

男性から深く愛されるためには外見だけでなく、内面の良さも大切です。内面を磨くために必要なのは、仕事や趣味などで自分の生活を充実させることです。

人生を存分に楽しんだり、自分磨きのための努力が女性をさらに輝かせます。自分の世界がしっかりある女性は、男性からも愛されるのです。

仕事や趣味を頑張ると恋愛面でも良い刺激になります。逆に仕事も嫌いだし、無趣味でオフの時間はいつも彼氏のことばかり・・。そんな女性はすぐに男性に飽きられます。

お互い仕事や趣味で忙しいからこそ、デートの時間が貴重に感じるのです。恋も仕事も頑張っている特別感のある女性。それが愛される女の特徴です。

5.上品かつ色気がある

「昼は淑女で夜は娼婦」男性はこんな女性が大好きです。女性として色気は欠かせないものだけど、あまりにも下品すぎると遊んでそうで彼女にしたくはありません。でもガードが固くて隙がなさすぎるのも近づきがたい・・。

このように、男性は上品さと色気のバランスがとれた女性を好むのです。

例えば男性は女性の浴衣姿が大好きです。浴衣は全体的に露出度が少なく品良く見える一方で、実はうなじが露わになっていて後ろ姿がとてもセクシーに見えます。こんなギャップが男性に愛されるポイントなのです。

また、普段は清楚な雰囲気なのにベッドでは妙に大胆になる女性も、男性の心を鷲掴みにします。上品さと色気を兼ね備えた女性は、いつまでも男を飽きさせず、長く深く愛されるのです。

6.たまに母性本能を見せる

「この子いいお母さんになりそうだな」このように感じさせる女性はモテるし愛されます。男性は女性に母のような安らぎを求めてしまうんですね。

それに結婚適齢期の男性なら、「そろそろ彼女と結婚を考えようかな」と心のどこかで思っているはず。料理が上手だったり綺麗好きだったり、家事ができるところを見せると好印象です。

だからと言って、彼氏の家に入り浸って掃除や洗濯をしてあげたり、手料理ばかり振舞うのはNG。「将来いいお母さんになりそう」とふんわり感じさせるのはいいけど、完全に彼のお母さんになってしまっては逆効果です。色気がなくてだらけた関係になってしまいます。

大切なのは、「基本的にお互いのことは自分でやろう」というスタンスは保ちつつも、特別な時にだけ彼の世話を焼いてあげること。

たまに母性本能を見せることで、「結婚したら彼女と毎日一緒にいられて和めるかも」と思わせるのです。これが男性から長く愛される秘訣です。

7.程よい距離感がある

恋人ができると常に一緒にいたくなってしまう女性は多いです。だけど、男性からより深く愛されるためには、適度な距離感を保つことが大切です。