恋愛においては、男性は追われるよりも追う方が燃えます。誘えばすぐに家に来るような都合のいい女よりも、前々からちゃんと約束しておかないと会えない女性を追いかけたくなるのです。

暇な時間はすべて彼氏につぎ込むのではなく、お互いの生活を大切にするために適度なペースで会う。また、毎回お泊りデートではなく、次の日の仕事のためにデートはあっさり切り上げる。

このように一線を引いて付き合える女性が長く愛されるのです。

8.いい意味でギャップがある

男性は女性のギャップが大好きです。例えば、しっかり者に見える女性と付き合ってみたら甘えん坊だったり、可愛い妹キャラの女性が仕事をバリバリこなしていたり・・。そんないい意味での意外性が愛されるんですね。

ギャップがあるということは、人間としていろいろな面を持っていて深みがあるということです。優しくて楽しいところもあるけれど、仕事に関しては自分に厳しく努力家。

そんな様々な顔を持っている女性と一緒にいると、男性は新鮮に感じるのです。ずっと一緒にいても新たな発見があって、その度に惚れ直すのです。

バランス感覚が愛される秘訣

愛される女性は、程よいバランス感覚を持っています。私生活では恋愛だけでなく仕事や趣味も楽しみ、人に接する時は優しい一面も持ちつつ、たまにサバサバした顔を見せることもある。

また、彼氏を深く愛しつつも適度な距離感も保てる。このようなバランス感覚の良い女性が男性から愛されるのです。