大好きな友達の幸せを一緒になって喜んであげたいと思うのが、女の友情ではないでしょうか?

しかし、話を聞いているだけの時はよかったものの、紹介され彼に実際に会ってみると、どうしても好きになれない・・。友達の彼の言動一つ一つをものすごく不快に感じて生理的に無理・・。そんな自分の気持ちに悩んだ経験はありませんか?

今回は大好きな友達の彼氏のことが嫌いで悩んでいる女性のために、友達の彼氏を嫌いになってしまう理由とその対処法を解説していきます。

スポンサーリンク

1.誰にでもアプローチする軽い面を見てしまったから

自分の彼女の友達に色目を使う男性も中にはいます。友達が知らないところで急にメールを送ってきたり、ボディタッチを異常にしてきたり・・。

無意味に距離を近づけてくると、友達に対して誠実ではない彼の軽い態度に怒りが湧いてくるでしょう。これでは好きになれないのも当然ですね。

また、あなたへのアプローチだけでなく、SNSなどを通じて様々な女性にちょっかいをかけているのを見ると、彼に対してさらに不信感を抱くでしょう。

彼が大好きな友達のことを傷つけるような行動をしていれば、彼のことを好きになれないのは友人として当然ですね。そのような時は、友達に直接あなたの気持ちを伝えましょう。

友達もあなたが彼の軽率な行動を知っていたのに黙っていたことを後で知れば、「何で言ってくれなかったの・・」と必要以上に傷つくでしょう。

2.友達がいる時といない時で態度が違う

時々いるのが、彼女の前では男前で面白くて優しいのに、彼女がその場からいなくなると嘘のように態度が変わる男性がいます。急に傲慢になったり、逆に女々しくなったり・・。

そんな姿を見てしまうと、「友達の前では猫をかぶっているけど、本当は・・」と不信感を抱きます。当然こんな人間好きになれません。

  • 自分に対して友達の前だけ謙虚で礼儀正しい
  • 友達が席を立つと急に店員に対して上から目線でため口

このような一面をみるとドン引きしてしまうこと間違いなしです。ただ、このことを彼に夢中な友達に言っても信じてもらえないでしょう。最悪の場合、あなたが告げ口をした事を知った彼から逆恨みされてしまうことも・・。

このような時は、友達が自分で彼の真実に気付く日を待ちましょう。

3.友達のことを利用していると感じる

友達の彼が見るからにヒモ男だったらどうしますか?経済的にうまく友達の事を利用している彼を好きになれないのは当然でしょう。大切な友達の純粋な気持ちを利用していると思うと、親友として怒りが湧いてきますよね。

スポンサーリンク