深く恋に落ちている時、人はなかなか現実を見ようとしないものです。そのような時に、彼に利用されている事実を信じるよう説得するのは難しいでしょう。

これはあなたの問題ではなく、友達と彼の問題です。2人の関係にあまり深入りしすぎず、ある程度自分の意見を伝えた後は、友達の判断に任せるしかないのです。

4.友達への依存や嫉妬が強い

友達の彼が嫉妬深くて、友達の自由を制限している場合、「本当に友達は幸せなのか?」と疑問に思ってしまうこともあるでしょう。

女友達と出かける度に浮気を心配して一緒に付いてきたり、時間を制限したり・・。そのような友達の彼氏に「少しうざい・・」と感じてしまうのは仕方のないことです。

彼氏ができても女友達との交流は大切な時間です。それを嫉妬にかられて制限するような男性は友達だけでなく、直接あなたにも悪影響を及ぼします。

このような嫉妬深い男性の場合、ひどくなるとDVやモラハラに発展してしまう可能性もあります。ここで見抜こう!DV男の特徴10選付き合う前に絶対にチェックするべきモラハラ男の特徴8選の多くに当てはまるのなら、友達に直接助言するべきでしょう。

5.個性が強い不思議くん

どこを探してもいないのではないか?というくらい、個性が強いオタク系の不思議な彼氏を友達に紹介されたら反応に困りますよね。話も合わないため、一緒にいるのがものすごく気まずく感じてしまい、どうしても好きになれないというケースです。

このような時は、とりあえず距離を置くのがいいでしょう。友達とは関係を続けても、彼も友達に付いてくる事がわかっている時は遠慮しましょう。こうすることでストレスも軽減できます。

悪い人ではないと分かっていても、人それぞれ合う合わないがあるのが普通です。彼を好きになれなくても、友達に対して悪いなと感じる必要は全くありませんよ。礼儀正しく大人の対応をしていれば十分です。

6.完璧すぎて嫉妬してしまう

自分が独り身だと大好きな友達とは言え、完璧な彼氏との幸せそうな姿をみるのが辛い時もありますよね。

以前は一緒に彼氏ができない事を愚痴っていた友達に彼氏ができる・・。女性なら少なからず焦りを感じるでしょう。彼に友達を取られた気がして、どうしても友達の彼氏を好きになれないケースもあるかもしれません。

そのような理由で友達の彼の事を好きになれない時は、一度友達カップルの事を考えるのをやめましょう。人のことを考えずに自分の幸せ探しに没頭するのです。

これをきっかけに積極的に出会いの場に参加して、理想の彼氏を見つける努力をしましょう。自分にも大好きな彼ができると、不思議と今までは嫌いだった友達の彼氏の事もすんなりと受け入れられるようになるかもしれませんよ。

7.常に態度が傲慢で友達への敬意がない

友達の彼氏がものすごく傲慢なこともあるでしょう。大切な友人を雑に扱い、敬意を全く見せない姿を見て嫌いになる場合もあるでしょう。あなたの前で友達のことを笑いものにしている姿に嫌悪感を覚えるはずです。