あなたの友達がものすごくドMで、そういう男性をあえて選んだのなら問題ありません。趣味嗜好は人それぞれですからね。しかし、友達が傷ついているなら話は別です。

彼氏のことが怖くて別れる事ができないと悩んでいるかもしれません。そういう時は、友達として彼女の支えになってあげましょう。

8.自分のタイプじゃなく生理的に無理だと感じる

「友達に紹介された彼氏が生理的に無理・・」先程紹介したように特別変わっている男性なら、友達本人も「普通はしょうがないよね。彼の良さは私にしか分からないの」と受け入れてくれるかもしれません。むしろ予想通りの反応だと思うでしょう。

しかし、一般的に普通の男性なのに生理的に受け付けない場合は困ります。友達に気付かれたら「なんで嫌いなんだろう・・。もしかして、彼と過去に何かあったのかな?」と、どんどん疑心暗鬼にさせてしまいます。

悪い人ではないけど、同じ空間にいる事すら耐えられない人もいますよね?だからと言って、友達に彼氏と別れるように説得するのは論外です。

あなたがいくら彼のことを嫌いでも、友達からすると最愛の男性です。誰でも大切な彼氏のことを「生理的に無理!」と否定されたら悲しむでしょう。

とにかく友達のためにも、彼の良い部分を少しでも見つける努力をしてください。嫌いな人でも大人の対応ができるように成長する良いきっかけだとポジティブに考えましょう。

どうしても無理な時は距離をおくこと

友達の彼氏が好きになれない時は、何かしらの原因があると思います。その原因が解決できなくても、あなたが嫌いだからといって別れさせることはできません。

あなたに唯一できる事は、友達が不幸にならないように見守ることだけです。もし、友達が貶められるような状況になったら、その時は全力で友達をサポートしてあげましょう。