6.可愛く甘える

やはり男性にとって甘えてくる女性はとても可愛いものです。ほど良く気になる男性に甘えて、可愛い女性を演出してみましょう。

しかし、自分でできることまで何でも甘えてしまうのは、ただのワガママな女性になってしまいます。できることは自分で解決するようにして、自分一人ではどうにもできないことを可愛く甘えるようにしてください。

また『お願い』をするよりも『お願いしない』甘えの方が可愛いです。その例をいくつか紹介しましょう。

  • 「これ持てないから少し持って」⇒「これ運べるかな?ヨイショ!重い!」
  • 「今日一緒に食事したいんだけど、どうかな?」⇒「今日は飲みたい気分だなぁ」

このようにお願いはしないけれど甘えアピールをして、男性の方から言葉をかけてくれるように仕向けましょう。それがワガママにならない可愛く甘えるポイントですよ。

7.相手の話を受け入れて聞く

自分から頼ったり甘えたりするのも必要ですが、それと同じくらい相手のことを受け入れることもアプローチには大切です。

あなたの気になる男性が元気のない様子だったり、悩んでいるようであれば、話を聞く体制を作りましょう。そして話をしてくれた時には、黙って相手の目を見て全てを受け入れましょう。

それがどんな話であっても否定せず、話を中断することもせずに最後まで全ての話を聞いてあげてください。そして「大変だったね。大丈夫。聞くことしかできないけど、私は味方だよ」とあなたの味方であるということを伝えましょう。

「この女性は自分の情けないところも含めて受け入れてくれるんだ。」という安心感から、どんどん心を開いてくれるはずです。そして気が付くと、あなたといることが安らぎと癒しに変わっているのです。

8.彼氏とのことを相談する

ここまで気になる男性へのアプローチ方法を紹介しましたが、あなたには彼氏がいます。どんなにアプローチが男性の心に響いたとしても、しょせんは彼氏のいる人だという目であなたを見ることになります。

そこで最後のアプローチ方法として、あなたの現在の彼氏のことを気になる男性に相談しましょう。その反応次第では、その男性があなたのことをどう思っているのかを知ることができるでしょう。

例えば「実は今彼氏と上手くいっていなくて・・。なんか連絡つかなくなることが最近増えたの」という相談をしたとします。

「大丈夫だよ。たまたま仕事が忙しかったとかじゃない?きちんと話し合えば平気だよ」という返答が返ってきた場合は、あなたと彼氏のことを応援しています。つまりは、あなたと「どうにかなりたい!」という思いはないでしょう。

「そうなの?そんな怪しい彼氏信用できないし別れちゃいなよ」という返答が返ってきた場合は、あなたと彼氏を別れさせて自分が彼氏になりたいと思っている証拠です。