職場に気になる男性がいるあなた。その男性はあなたのことをどう思っているのか・・とても気になりますよね?

脈ありなのか脈なしなのか、そんなことばかり考えて仕事が手につかないことでしょう。では、どうすれば職場にいる彼の気持ちを見抜くことができるのでしょうか?

そこで今回は男性が職場で好きな人にとる態度を紹介していきます。

スポンサーリンク

1.残業に付き合う

職場に好きな人がいる男性は、『優しいところを見せたい』『いいところを見せたい』『二人きりになりたい』という心理があります。それらをクリアすることができるのが、残業に付き合うということなのです。

好きな女性が仕事を抱えて残業をしている時、それを手伝って一緒に残業をすることで女性から優しいと思われます。また仕事ができるアピールもできます。そして遅くまで残業をすれば二人きりになることもできます。こんな良いチャンスは逃してはいけないと思い、率先して残業に付き合うのです。

彼の自分に対する気持ちを知りたいと思った時には、残業アピールをして様子を伺ってみましょう。「今日仕事が終わらなくて残業確実なの!頑張らなきゃー!」と彼に伝えてみます。

そこで手伝ってくれたり、遅くに差し入れを持ってきてくれた場合は、あなたに脈ありです。「そっか。頑張ってね」で終わってしまった場合は、今のところあなたには興味がないということかもしれません。

2.失敗をフォローする

好きな女性を助けたいと思うのは男性として当然です。同じ職場にいると、仕事上での成功や失敗など様々な部分を見ることができるでしょう。その度に喜んだり落ち込んだりする表情も見ることができます。

そこで男性が行動を起こすのは、好きな女性が失敗して落ち込んでいる時、また悩んでいる時や困っている時です。自分にできることはないかと模索し、好きな女性のフォローをするでしょう。

  • 失敗して上司に怒られてしまった時は、慰めて食事に誘って元気づけようする
  • 書類がまとまらずに困っている時は、自分ができる範囲で仕事を手伝う
  • 仕事の仲間と上手くいっていない時は、悩みを聞いて親身に相談に乗る

どんな内容のことでも、好きな女性が笑顔になるために男性は頑張るものです。

自分ができる範囲で精一杯フォローしようとしてくれた時は脈ありの証拠です。逆に見てみぬふりで通りすぎてしまった場合は脈なしといえるでしょう。

3.他の男性との間に入り込む

職場には多数の人がいます。男性も女性も多いでしょう。男性からするとライバルがたくさんいることになるのです。

好きな女性が職場にいると、その女性が他の男性と楽しそうに話している姿も見かけることになりますね。それは男性にとってはモヤモヤ・・。やきもちを焼いてしまうのです。

スポンサーリンク