最近はLINEで連絡をとる人がほとんどです。LINEに関しては、『既読』マークがついてしまい気まずいので返信をする人が多いです。また、スタンプ一つでも手軽に返せます。

しかし、そんなLINEでさえも既読スルーされてしまうのは完全に嫌われているサインです。二回ほどLINEして既読スルーになるようであれば、もう諦めた方が良いでしょう。何回も送ると嫌われる一方です。

4.話を否定される

男性は好きな女性の意見は、どんなことでもまず賛同します。自分と違う意見であっても、話を否定するようなことはせずに一度受け入れます。その上で自分の意見はこうだと一つの意見として伝えるでしょう。

好きな人の意見を否定するなんてことはしないのです。しかし、好きでもない人、ましてや嫌いな人であれば、反対意見でなくとも否定をしたくなります。

あなたの話すことに対して最後まで聞かずに「いや・・」「でも・・」「違うよ・・」と切り込んでくる場合は、あなたの言葉というよりも、あなた自身を否定しているのかもしれません。

いつも話を途中で否定されると感じたら、それは好きな人に嫌われているサインの可能性が高いです。あまり意見を言うことはやめて静かにしていましょう。

5.助けてくれない

  • あなたが重いものも持っている時
  • あなたが仕事の処理が終わらずに残業している時
  • あなたが悩んで落ち込んでいる時

このような状況に自分の好きな女性がなっているとしたら、男性は迷わずに助けてくれるでしょう。好きな女性を助けたい!元気にしたい!笑顔でいてほしい!と思うのは男性として当然の心理です。

もし好きでないとしても、自分の時間や労力を削る事がなければ助けます。隣で重い荷物を運んでいる女性がいれば、半分くらい持ってくれるでしょう。そこに下心はなく、普通の優しさがあれば行うでしょう。しかし、嫌いな女性となると話は別です。

自分の時間や労力を削ることがなくても、助けることを拒否するのです。嫌いな女性が困っていても何も感じません。平気で横を通りすぎていくでしょう。

あなたが困っているのに、いつも何一つ助けてくれない場合は嫌われているサインと考えてよいでしょう。

6.携帯ばかり眺めている

もしあなたと二人きりになる状況があった時、あなたの好きな男性はどのような行動をしていますか?

例えば友人数名と出掛ける待ち合わせで、あなたとあなたの好きな男性が早く着いて二人で友人の到着を待つ時間があったとします。