一生懸命会話をして楽しませてくれようとしているのであれば、あなたに好意のあるサインです。その場を飽きさせないよう、自分をつまらない男だと思わせないよう、必死になるでしょう。また、二人でいれることも嬉しいので笑顔も多く見ることができるはずです。

しかし、嫌いな女性と二人きりになってしまった時・・。これは男性にとっては苦痛の時間になります。

どうにか顔を見て話しをしなくてもすむように、携帯ばかり眺めているでしょう。それは急用なことではありません。単に携帯ゲームをやっていたりするのです。そして苦痛でつまらなそうな表情を浮かべているでしょう。

こんな携帯ばかり隣で眺めているようなことがあれば、それは嫌われているサインです。

7.褒めてくれない

男性は女性を何かにつけて褒めようとします。口の上手い男性は会った瞬間から、今日の女性の良いところを見つけて褒めます。そうでなくても、仕事で成功した時や頑張っているところを見た時は自然と褒める言葉が出るでしょう。

口下手な男性であれば、その場で言わなくてもその後にメールやLINEで褒める内容を伝えたりします。とにかく男性は好きな女性に対しては褒めることが多いのです。

しかし、嫌いな女性のことは何一つ褒めません。良いところを見つけても、イメージチェンジをしても、頑張っている所を見ても・・。何をしていても褒めません。無視です。どうでもいいのです。

アピールしているのに何の効果もないという時は、あなたになんの興味もないか嫌われている証拠です。

8.嫌いと顔に書いてある

好きな男性の顔を見てみましょう。嫌いなサインは顔にあります。あなたと一緒にいる時に、好きな男性の顔を見ると『好き』『普通』『嫌い』と顔に書いてあるのです。

男性は素直なので自分の気持ちがそのまま表情に出ます。仮面をかぶることができません。そのサインを読み取るのです。

一緒にいる時に常に口角が上がり、顔が緩んでいる場合。顔には『好き』と書いてあります。あなたを見る目は柔らかく優しい表情をしているはずです。

一緒にいる時に楽しければ笑い、そうでない時は真顔。これは通常ですね。とくに意識はなく『普通』です。

一緒にいる時に顔が引きつり、口角は下がり、眉間にシワがよっている場合は、顔に『嫌い』と書いてあります。

これらの表情は3秒も見ればわかるほど、読み取りやすいものです。注意してチェックしてみてください。