好きな男性が自分に脈なしとわかったら、普通はまず諦めようと考えるでしょう。しかし脈なしだからといって、すぐに諦めてしまうなんてもったいないことです。

せっかく好きになった人なのですから、もっとアプローチをしてあなたの魅力を気付かせましょう。

今回は脈なし男性を振り向かせて大逆転する方法を紹介していきます。好きな人をどうしても諦めきれない方必見です!

スポンサーリンク

1.俺に気があるのか?と思わせる

好きな男性には自分の気持ちを気付いてもらう必要があります。あなたの気持ちを何も知らずに脈なしなのか?知った上で脈なしなのか?これは大きな差があります。

人は自分に好意がある人のことを意識します。自分のことを好きな人に興味を持つのです。そして気付くと自分も好きになっているなんてことはよくあること。

特に男性は自分に気のある女性のことを好きになりやすいものです。気持ちを知らせずに諦めるなんてもったいないのです。

まずは彼を目で追い、あなたを見ていますとアピールしましょう。好きな男性には優しく接して褒めましょう。決して好きとは言わないのですが、言動で好きなことを伝えるのです。

男性は「この子俺のこと好きなのかな?」と感じますが、確信は持てないので余計に気になるのです。「俺のことが好きなのか?それとも俺の勘違いなのか?」これくらいの気持ちになるようにアプローチしてみましょう。

2.相手の弱さを受け入れる

男性は自分の弱さを女性に見せることができません。なぜなら、格好悪くて幻滅されると思いこんでいるからです。男はいつでも強くいなくてはならないという思いがあるのでしょう。そこであなたは、好きな男性の弱さも受け入れる器を見せるのです。

「この女性は自分の弱いところも含めて、全部受け止めてくれるんだ」という気持ちは安心感になり、自分を見せられる唯一の場所になるかもしれません。そして大逆転が狙えるのです。

仕事でミスをした時や、何か落ち込んでいる時にそっと声をかけましょう。「泣きたい時は泣いてもいいし、私の前で無理に頑張らなくてもいいよ」と。

そこで強がるのか素直に弱みを見せてくれるかはわかりませんが、その受け入れ態勢を作っておくことが大切です。

3.全力で押してスッと引く

昔から好きな人へのアプローチとして言われている、押して引くという恋の駆け引き。これにはやはり相手の心を惹きつけるものがあるのです。引いた瞬間に逆転ができるように駆け引きをしてみましょう。

まずは押すことから。好きという言葉は言わなくても連絡をしたり、食事に誘ったりと好意があるということが確実にわかるように積極的に押してみましょう。そして友達としてでも良いので、ある程度二人の距離を近づけます。

スポンサーリンク