そこから一気に引きます。自分から連絡をしたり、食事に誘うことをやめます。連絡がきても翌日に返信します。すると男性はモヤモヤとした気持ちになるでしょう。

今まで気になっていなかったはずなのに、気になって仕方なくなるのです。そうなれば、あなたはもう逆転勝利をしたようなものです。相手の出方を待っていれば自然と上手くいくでしょう。

4.一途で素直な女性になる

よく港の女はモテると言われます。そこで脈なしと感じた場合は一度港の女になりましょう。では、この港の女について説明していきます。

これは男と女の例えで使われています。港が女で船が男。船は港を出発して海を渡り様々な場所に行きます。しかし、どこに行っても最終的には港に帰ってきます。

つまり男性はふらふらとどこかを遊び歩いたとしても、仕事が忙しく毎日職場で戦っていたとしても、最終的には帰りたいと思える女が港の女というわけです。

この港の女は、「今は脈なしでもいい。いつかあなたが私を選んでくれるまで待ちます。」という一途であり素直な想いを告げるのです。すると男性はこの一途で素直な女性に感動し、気付くと帰りたくなる居心地の良い存在になっているのです。

5.何かを一生懸命頑張る

好きな男性は脈なしだと感じたら、一度恋愛はストップしてお休みしましょう。そして他のあなたが必死になれる何かを見つけ、それを一生懸命ひたむきに頑張ってみてください。その姿を見て、あなたが意識もしないうちに脈なしからの逆転現象が起こることもあるのです。

女性が何かをひたむきに頑張っている姿は、男性の心に響きます。自分のことを好きだった女性が、今は自分ではなく仕事に打ち込んでいる。何か趣味に情熱を燃やしている。それが心に刺さるのです。

一度恋愛をお休みして、意識せずに一生懸命何かに打ち込んでみることも大切ですよ。

6.ギャップを見せる

人はギャップを見た時に恋に落ちることがあります。あなたの一面しか知らずに脈なしの彼に、あなたの裏側のもう一面を見せてみましょう。そのギャップに心が惹かれるかもしれません。

まずは自分が他人からどう思われているか、その表面を友人にリサーチしてみましょう。

  • 女の子らしくてか弱いイメージ
  • 姉御肌で気の強いイメージ
  • なんでもできるしっかり者
  • 天然でフワフワしている

このように、あなたに対して持っているイメージがあると思います。それがわかったら、そのギャップを意識して見せつけるのです。