成熟した大人の年上男性。同年代より落ち着いていてかっこいいし、なんだか色気があって素敵ですよね。また、年上の男性と付き合うことは、恋愛においていい経験になります。

「年上の男性と付き合いたい!」と考えているなら、ぜひ積極的にアプローチすることをオススメします!だけど、大人の男性は一体どんな女性のことが好きなのでしょうか?それが分からないと振り向かせることができませんよね?

そこで今回は年上の男性に好かれる女性の特徴を徹底的に解説していきます。

スポンサーリンク

1.精神的に自立している

恋愛において自立は、とても大切なことです。特に年上男性は、お互いに依存しない大人な恋愛を求めています。

歳をとると仕事で責任が増えたり付き合いが多くなったりして、何かと忙しいもの。そんな時に彼氏にべったりと甘えてくるような女性だと、「彼女としてはちょっと無理だな・・」と感じてしまうのです。

自立の心を育てるためには、「彼氏に甘えず自分のことは自分でやる!」と決意することが大切。また、恋愛以外にも仕事や趣味を頑張って、自分磨きに励むことも効果的です。

忙しくデートできない時に「会えなくて寂しい!」と甘えるよりも、一人の時間を充実して楽しめる。こんな女性が年上男性には好かれます。

ちゃんと自立して自分の生活を楽しめると、彼氏の仕事や趣味を尊重する余裕が生まれます。お互いの世界を大切にして高め合っていける関係なら、きっと年上の男性ともずっと仲良しでいられるはずです。

2.甘え上手

大人の男性にとって、自分に甘えてくる年下の女性はとても可愛いものです。だけど甘え方にも上手なものと下手なものがあるのです。

べったりと距離を詰めてきて甘えすぎる女性だと、年上の男性としても「ちょっとこの子とは、いいお付き合いができないかも・・」と感じてしまうのです。

年上に好かれる女性は、程よい距離感を保ちつつ甘えることが上手です。ただ自分のわがままを言うのではなく、男性が彼女のわがままに応えることで自分も気持ちよくなってしまうような・・。そんなお互い幸せな気分になれる甘え方ができるのです。

甘え上手になるためには相手の気持ちを思いやりつつも、自分の気持ちを素直に表現することが大切です。彼氏のプライドをくすぐりつつも自分の感情を素直に言える女性なら、きっと年上男性にモテるはずです。

3.男を立てるのが得意

どんな男性でも、大なり小なり「女性にはいい格好を見せたい!」という気持ちがあります。

つまり、多くの男性が心のどこかで「女性よりも上の立場に立っていたい!」と本心では思っているのです。そのため、男性は自分に素直に従ってくれる年下の女性を好む傾向があります。

スポンサーリンク