特に男性を上手に立てることができる女性は、年上の男性に好かれます。いつでも男性に尊敬の気持ちを持って、少しだけ下手に出てあげる。そして男のプライドをしっかりと心得ておくこと。これが上手に男を立てる秘訣です。

レストランでも男性のエスコートに気持ちよく従ったり、彼氏の仲間の間では彼氏をしっかりと褒めたり・・。そんな小さな工夫で、男性はプライドがくすぐられて気持ちよくなってしまうものです。

自信を高めてくれる女性なら、年上の男性は手放したくなくなってしまうはずですよ。

4.上下関係をわきまえている

男性は上下関係をとても大切にする生き物です。特に大人な年上男性は、会社などで日頃偉い人に接する機会も多いはず。彼女に関しても、「誰に紹介しても恥ずかしくない」という女性を求めるのです。

男の価値は連れている女性で決まると言います。人生経験豊富な大人の男性は、そのことをよく知っています。

例えば、仲間や上司に彼女や妻を紹介する時に、彼女が目上の人に対して失礼な態度をとったら、周りの人にどう思われるでしょうか?「あいつ女を見る目がないんだな・・」と男性の評価まで下げてしまうのです。

逆にマナーや上下関係をわきまえている女性は、彼だけでなく彼の仲間や両親ウケもよくなります。周りの人に自慢できるような彼女なら、彼氏も鼻が高いですよね。

年上の男性にモテたいなら、目上の人に好かれるようにマナーをしっかり学んでおきましょう。

5.可愛さと賢さを兼ね備えている

大抵の男性は、年下の女性の可愛らしいところが大好き。だけど大人の年上男性は、女性のそんな可愛らしさだけでは物足りないのです。

お互いに甘えたりイチャイチャするだけで満足できるのは、せいぜい20代前半まで。大人の恋愛においては、たまには知的な会話も楽しめると恋愛のいいスパイスになるのです。

それに知性がある女性はとっても魅力的です。外見も磨きつつ、日々勉強もして自分の意見もちゃんと持っている・・。こんな可愛さと賢さを兼ね備えている「才色兼備」な女性は、年上男性に当然モテます。

逆に外見ばかり磨いて中身が伴わないのでは、年上男性にとっては遊び相手止まりです。

年上男性に好かれるためには、日々知的な好奇心のアンテナを張って勉強をすることが大切です。もし時事問題や日頃のニュースの会話に自信がないと感じるなら、新聞やネットニュースを読んだり、新書で情報を集めるところから始めましょう。

6.いいお嫁さんになりそう

年上で適齢期の男性だと、「そろそろ結婚したい」と考えていて、真面目な交際を求めている人が多いです。そのため、出会った女性に対して結婚相手としてふさわしいかどうか、自然とジャッジしてしまうのです。