「いいお嫁さんになりそうだな」と思わせる女性なら、年上男性に好かれます。具体的には、料理上手だったり、洗濯や掃除などの家事能力が高いとかなり好印象です。

また、金銭感覚に関しても、金使いが荒かったり「男に奢ってもらって当たり前!」という態度を見せてしまうのは論外。将来のことを考えてしっかりと貯蓄しているような女性なら、年上男性のウケもいいはずです。

そしていい妻、いい母になるためには、優しさと気遣いが欠かせません。例えば一緒にご飯を食べている時に、彼が飲み物をこぼしたらさっとハンカチを差し出したり、電車ではちゃんとご老人や妊婦さんに席を譲ったり・・。そんな些細なところを観察しているのです。

7.仕事の話ができる

歳をとればとるほど、仕事では責任が重くなっていくものです。それと同時に自由度も増えていくので、「若い頃より仕事が面白い!」と感じている年上男性も多いかもしれません。

そんな時に、仕事の話も嫌がらずに楽しそうに聞いてくれる女性なら、大人の男性に好かれます。

また、いくら可愛くても会話がつまらない女性は、年上男性にはウケません。例えば人の噂話や悪口が大好きで、彼氏との会話もくだらない芸能人のゴシップばかり・・。こんな女性は男性に「薄っぺらくて中身がない!」と思われてしまいます。

大人の恋愛は、知的な会話を楽しむことでさらに深いものになります。年上男性の仕事の会話にも乗れるように、普段から勉強しておくことが大切です。

普段から勉強家で向上心が高い彼女なら、年上の男性も「一緒にいたらお互いを高め合っていけるかも」と感じてくれるはずですよ。

甘さと辛さのバランスが大切

年上の男性は意外とわがままで、女性に対して多くを求めるものです。精神的に自立していてある程度大人でいてほしいけど、年下らしい可愛らしさも持っていてほしい・・。どちらも望む欲張りなところがあるんですね。

そのため、年上の男性に好かれるためには、年下の可愛らしさという甘さと、自立した女性のピリリとした辛さのバランスをとることが大切なのです。