自分のなるべきスタイルを数字だけではなく、毎日鏡の前でイメージして理想の体型を維持できるように頑張ってみましょう。

5.優雅な仕草をする

美人は動作にも表れます。どんなに綺麗な人でも、せかせかとしていたり、ガサツなことをしていると台無しです。美人度も半減してしまうでしょう。

反対に、綺麗な人でなくても優雅な仕草で丁寧に動作をしていると、その人が発するオーラが美人に見えてくるのです。歩く時、物を拾う時、食事をする時など。意識してゆっくり丁寧な動きをするようにしてみましょう。それだけで美人度がアップします。

意識するだけで高い効果を得ることができます。あなたも今すぐ実践してみましょう。興味がある方は、モテ女になるために!男がキュンとする女の可愛い仕草9選も併せてご覧ください。

6.いつでも余裕の笑みを浮かべる

美人は常に気持ちに余裕を持っています。その余裕は表情にでますので、美人はいつも満たされたような余裕の笑みを浮かべているのです。

あなたは美人という自信がなく、余裕なんてないかもしれません。この自信と余裕のなさが表情に出てしまっているはず・・。いつもどこか影のあるような暗い顔をしているのではないでしょうか?そんな表情でいては、美人に近づくことはできません。

自意識過剰になる必要はありません。しかし、明るく生き生きとした表情でいることは美人の条件です。そのためには、ある程度自分に自信と余裕を持てるようにしましょう。

努力をしていれば、自然と自信が湧いてくるはずです。美人になる努力をしている自分を信じて前向きな気持ちでいれば、それが素敵な表情となってあらわれることでしょう。

7.おしゃれを追及する

美人になるためには、おしゃれを楽しむことも大切です。もちろん本質が美人であれば、おしゃれなど必要ないかもしれません。しかし、本質が美人でないなら、身なりを変えることで劇的に美しくなることができるのです。

美人に見えるおしゃれとは、下品でないもの、年相応なもの、シンプルで綺麗なもの。この3つがポイントです。まず下品でないものとは、過度な露出をしないものです。ミニスカートや胸元のあいた服装はさけましょう。

年相応なものであることも大切です。何年も前に購入したワンピースは、きっと今は似合わなくなっています。今の自分に似合う服を選びましょう。

シンプルで綺麗なものとは色使いが派手なく、リボンやフリフリがついたものではないものです。単色でまとめられたシンプルな服の方が美人に見えます。

美人に見える服装、そして何よりも今の自分に似合う服装を追及して美人になりましょう。

8.肌美人になる

肌の綺麗さと美人は比例します。透き通るような綺麗な肌の人は、それだけでまずは『肌美人』に認定されます。肌美人に認定されれば、美人になれたようなものです。