時間帯と場所

いつも夜ばかり、飲みの席ばかりという場合は遊びの可能性も高いです。休みの日のお昼に素敵なレストランでランチ。そんなお誘いがあった場合には脈ありかもしれません。

食事に誘われた時は、どのように自分が誘われたのかを誘い方から読み取ってみましょう。

5.メールやLINEがくる

頻繁にメールやLINEなどの連絡がくると、自分に気があると勘違いしてしまうでしょう。

興味がなければ、男性はわざわざメールやLINEはしません。そのため、あなたに興味があるのは間違いないでしょう。ただし、その内容によっては脈ありなのか、もしくは勘違いである場合もあります。

なんでもない『おはよう』『おやすみ』『今何しているの?』などという内容であれば、あなたに脈あり。連絡をとりたいという思いが強いのでしょう。

そうではなく用件の連絡が多い場合は、何かに利用されている可能性もあります。

  • 昨日の会議の件だけど・・
  • 友達の○○ちゃんって・・
  • 今度大人数で飲み会しない?

このような内容であれば、どんなに連絡回数が多くても脈ありではありません。連絡の回数よりも、その内容を見て勘違いしないように気をつけましょう。

6.自分にだけ弱みを見せてくれる

いつも強がっている男性が二人きりになった時に、急に弱い部分を見せてくれたら脈ありだと思うでしょう。しかし、これも男性の勘違いさせる態度の一つなのです。

本当に好きな女性には、なかなか弱い部分を見せられないもの。つまり、あなたに弱い部分を見せたり頼ったり甘えたりしているのは、脈ありだからなのではなく、単に母性を感じているだけといえるでしょう。

あなたは全てを受け入れてくれる姉御肌の優しい女性なのでしょう。もしくは聞き上手で相談を受けやすいタイプなのかもしれません。そのため、男性はついついあなたといると弱音を吐いてしまうのです。そしてあなたは勘違いして赤っ恥をかいてしまうのです。

弱みを見せてくれるのは、男性の脈ありサインではありません。しかし、心を開いているのは確かです。もう少し様子を見てみましょう。

7.ボディタッチが多い

ことあるごとに体に触れてくる男性がいると勘違いしてしまいます。しかし、ボディタッチが多い=脈ありということはありません。むしろボディタッチの多い男性には気をつけた方が良いでしょう。