このように根暗な女性は、せっかく誰かが話しかけてくれても自分で仲間の輪に入るチャンスを潰してしまうのです。

根暗な性格を卒業して明るく人気者の女性になりたいなら、まずは相手の目を見て話すように日頃から心がけてください。そうすれば、今までよりも相手との話しが盛り上がり、交友関係が広がることでしょう。

4.笑顔でいることを心がける

根暗な女性は常に表情が暗く、笑顔を見せることが少ないです。そのため、誰かに話しかけられても表情が無く怒っているように見えたり、グループで行動している時も一人だけ楽しくなさそうに見えてしまいます。

そのような態度に気を使ったり、気難しい人だと思ったり・・。周りからそのような勘違いされるのを避けるためにも、日頃から常に笑顔でいるように心がけましょう。

笑顔でいることは、あなた自信を明るい気持ちにさせてくれます。また、男性のなかにも女性の素敵な笑顔に惚れるという人は多いです。常に笑顔でいれば男女共に、あなたの周りに引き寄せることができるでしょう。

5.話す時はいつもより大きく声を出してみる

根暗な女性は誰かと話す時、声がとても小さくボソボソと話します。また多くの場合、とても無口で周りから「話しかけても話が続かない・・」と敬遠されてしまうことが多いです。

中には独り言を小声でブツブツ言っている根暗な女性も・・。そのような姿は、周りから変わり者と思われるため控えた方がいいでしょう。

人と話すことが苦手で、緊張して声が小さくなってしまうこともあるでしょう。しかし、根暗女子を卒業したいのなら、少しずつ今より大きな声で話せるように意識することが大切です。

いきなり無理して大きな声で話す必要はありません。今度は怒っていると勘違いされてしまいます。まずは人と会話をするときに、背筋をピンと伸ばすことを心がけてください。また、焦らず自分のペースで話すことも大切です。

そうすれば自然と声が大きくなり、相手にも内容が伝わりやすくなります。また、猫背でボソボソ何かを言っているネガティブなイメージを払しょくすることもできますよ。

6.なんでもプラス思考に考える癖をつける

根暗女子は何でもネガティブに解釈してしまいます。「どうせ私なんか・・」が口癖になってはいませんか?いつも物事に対して愚痴っぽくなっていませんか?もし心当たりがあるなら、今こそ変わる時です。根暗女子を卒業して明るい女性になりたいのなら、物事を前向きに考える努力をするべきです。

  • できない理由より、できる理由を考える
  • 人生の暗い部分を見つけるより、毎日のなかで起こる幸せを見つける
  • 他人の悪いところを見つけて愚痴を言うのではなく、良い面を見つけて褒める

このようなことを継続すれば、周りもあなたの放つオーラが変わったことに気付くでしょう。毎日少しずつ人生にプラス思考を取り入れてみるといいですね。