7.姿勢をよくし、自信に満ちた振る舞いを

根暗女子に多いのが姿勢が悪いという特徴です。座っている時も、立っている時も常に姿勢が悪く自信がなさそうに見えてしまいます。

  • 勉強している時
  • 何かを食べている時
  • 街を歩いている時

このような時に、姿勢をよくすることを心がけてみましょう。姿勢がいいと自信に満ち溢れて見えます。

また、自信がなくても、自信があるような振る舞いをするのも大切なポイントです。何事に対しても「根拠のない自信」をもって明るく活気的に振舞うことが、周りから根暗だと思われなくなる重要な鍵ですよ。自信過剰な人には毒になりますが、根暗な人にとって「根拠のない自信」は薬になることを覚えておきましょう。

8.アウトドアな時間を作る

根暗女子は、休日は一人で部屋にこもって読書をしたり、映画を観たり・・。インドアな過ごし方を好む傾向があります。そのため、外に出てアクティブに過ごす時間が滅多にありません。

一人でいることを好むため、周りからは引きこもりで孤独な人だと思われます。そうなるとアウトドアのお誘いもなくなってしまいます。

根暗女子から明るい活発な女性に生まれ変わりたいのなら、積極的に外に出てアウトドアな活動をしましょう。休みの日はハイキングやビーチなどに出かけ、日光をあび自然を感じてみましょう。

外に出て体を動かすと、不思議と心も明るくなるものです。友達に誘われたら断らない!むしろ自分から誘う!この積極性が根暗女子を卒業するために必須ですよ。

自信を持つことが大切

根暗女子は何かと自分への自己評価が低いため、自分に自信が持てずに控えめで引きこもりがちになってしまいます。根暗女子を本気で卒業したいと思っているのなら、自分に自信を持てるように今回紹介したことから始めましょう。

何事も前向きに考えられるようになれば、人生はきっと大きく変わりますよ!