4.美人すぎて接し方がわからない

イケメン男性と話すのは緊張します。それと同じように美人ママと話すのはなんだか緊張しますよね。なんとなく自分とは違う世界の生き物のように思えてくるのです。

そのせいか美人ママの周りには、同じような美人ママが集まっていることが多いです。やはり類は友を呼ぶのか・・同じようなタイプの方が居心地良いのかもしれません。

美人ママはいつも美人ママといる。そのように思ってしまうと、美人でない自分が美人ママにどう接して良いのかわからないのです。こんな会話美人ママにはつまらないかな?私なんかがこんなこと美人ママに言ってもいいのかな?といらぬ気を遣ってしまうのです。

接し方がわからないので結果、冷たくみえるような対応となってしまうのかもしれません。

5.理由はないけれど皆が嫌いだから

「美人ママはなぜか嫌われているな・・」と感じ不思議に思っているあなた。不思議だけど嫌われているから、なんとなく自分も好きになれない・・。なんて先入観を持っていませんか?

女性は噂好きです。誰か一人が美人ママのことを悪く言っていると、その噂は瞬く間に広がります。そうすると自然と『あの人は皆の嫌われ者』というイメージがついてしまうのです。

皆から嫌われている人に、わざわざ優しくしようと思う人は少数です。大多数の人は、「自分も皆と同じように冷たくしよう・・」と無意識にしてしまうのです。そのため知らないうちに敵が多くなり、嫌われることとなってしまうのです。

6.一緒にいると惨めになる

美人ママは忙しくてもスッピンであっても、いつでも素敵で美人。子どもから見ても自慢のママといえるでしょう。そんな美人ママと一緒にいると、なんだか自分がとてもダメなママに思えてしまうのです。劣等感のようなものを感じてしまうのかもしれません。

  • この人は朝から美人なのに、朝の私はなんでこんなにブスなんだろう
  • この人は幼稚園の送り迎えも綺麗な格好をしているのに、私はジャージにサンダルで情けないな
  • この人は毎日生き生きと過ごしているのに、私はなんだかじめじめした生活しているな
  • この人の子どもは美人になりそうな顔だちなのに、私の子は私に似てしまって可哀想だな

普通なら何も感じることのない日常でも、美人ママがキラキラしていることで自分がダメなママに思えて惨めになってしまうのです。そのため、いつの間にか美人ママと一緒にいることを避けるようになってしまいます。

美人ママからすると何故急に嫌われてしまったのかと悩んでしまいますが、一緒にいる人にも苦悩する理由があるのです。

7.自分の夫や周りの男性がちやほやする

美人ママを家に招待したら、夫がテキパキと働いてニコニコ対応していた。そんな経験ありませんか?